美容師の仕事に好影響する「趣味」はリラックス

遊びもリラクゼーションにおいて必要ですが「仕事」が上手くなることが前提

1.ファッションで着飾る関連性 2.リラクゼーションにはアウトドアやスポーツを推奨

趣味を持つことや、休みを取ることは、ライフスタイルを充実させるために必要ですが、

本業の「スタイリスト」の腕を上げることが、美容師の本業で遊びが弊害になっては意味がない。

進むべき方向性を身間違のない道を探すことが大切です。

 

コロナの影響でアウトドアが人気で、若い人であればキャンプや釣りなどアウトドアで遊ぶ、

大人世代の人はゴルフなど緑のなかで気持ちを休め、次の機会に充電するなどリラクゼーションになる。

本業の手休めみたいな位置ずけである、だから、趣味は大切な循環油である。

 

 

 

 

1.ファッションで着飾る関連性

2.重さに比例するパワーとマイナスイオンドライヤー


1.ファッションで着飾る関連性


■時代の流れ読むことに通じるファッション

ファッションを意識しない、知らない人はスタイリストに向いていない、

経営者であれば人を喜ばせ気持ちよく働いでもらうことですが、美容師は流行の流れやテクニカルを常に磨く必要がある。

最新や自分らしいおしゃれな洋服を着飾ることは、ヘアデザインをつくり喜んでもらう必要がある。

 

洋服は全世界共通で、いまはインターネットで昨日出たことが、次の日のニュースになって情報としてつかめるようになっている。

この仕事に携わる人だけではなく、ヘアサロンに来店する顧客が情報をつかんでいる点で、

担当するスタイリストがお客さまの遅れをとることは許されない。

 

いち早くすくなくてもヘア情報やなどは把握し、テクニカルな面を磨き新しいメニューにも貪欲に提案する。

洋服やへアスタイルは切っても切り離せない、常に洋服などの流行ととも体のシェープアップも必要ですね、

洋服も着れなくなるので注意したいですね。

 


2.リラクゼーションにはアウトドアやスポーツを推奨


■コロナの影響でアウトドアやキャンプなどが人気

若い世代ではキャンプーや釣りなどの屋外で遊べるものに人気がある。

インドアでの仕事が一般的なため、アウトドアに行きたがるのも理解できますね!

さてキャンプ用品であれば、国道6号線にある「アルペンアウトドアーズ」アルペンの旗艦店。

旗艦店ホームページこちら→

 

元会長があいにくのことがありましたが、会社は息子に継ぎ大盛況です。

大規模店2300坪の売り場に、450ブランド、商品10万点で、柏から白井もすぐ近くにあり、

大きなショッピングが連なり、アリオをがすぐ前にあり、流山市・柏・白井・野田市と近郊から人が集まる。

美容師はお休みにキャンプ用品など買って、気分をリフレッシュすると良いですね!