100円グッズをBESTなアイテムグッズを紹介

使える「100均」God(神)アイテムの各社を紹介

1.100円で使えてうれしい選りすぐりグッズ 2.100円均一で失敗アイテム

安くていいものが早30年ほどですが、いまや全世界に浸透し信頼を得ています。

開始当初は商品の質も悪いものがあありましたが、ダイソー・キャンドゥ、セリアなどから抜粋。

 

流山市界隈でも柏・野田・松戸と近郊に100均も多いので、参考になる商品を抜粋し紹介します。

 

 

目次

1.100円で使えてうれしい選りすぐりグッズ 

2.100円均一で失敗アイテム


1.100円で使えてうれしい選りすぐりグッズ 


■BESTな100均の優れもをご紹介

ダイソーは国内はもちろん海外まで幅広い、食器から家電まで商品の品揃えは国内NO1です。

【BOX&多肉植物】

種類は4種類植物そのものも種類も多いですが、ポットも木製タイプもヴィンテージ2サイズと、陶器のブラック・ホワイトとスッポリ入るのがうれしい。

容器も多肉植物に収まるので、素敵な雰囲気に周りも明るくなります。

上品なタイプに見え価値ある商品です。

【ディフューザー】

ピンも上品で使いまわしもできて便利です。アロマフューザー(シトラス・フォレスト)の2種類。

部屋も選ばずスタイリッシュなデザインと、カラフルなボンボンがインテリアに合わせる色を探すとgood!

【ミニ加湿器】

100均だからといって侮ってはいけません!パワフルで置き場所に困らないミニ加湿器。

パッケージング見て目もうさぎモチーフ。USB電源タイプで、長押しするとライトも点灯します。

【テープ&シール】

マスキング~シールがここまで進化。こんなシールがほしいとい出来栄えで、100円レベルを遥かに超えています。

ゴールドやシルバーのマステはレア!バビリオとコラボも本家のクオリティ。

白に赤が映える梱包テープです。

 

セリアデザインに定評のあり、圧縮タオル飽きの来ないカトラリーなど、おしゃれな感覚です。

【カトラリー】

しっとり感にこの高級感は100円とは思えない逸品の、カトラリーはコーヒースプレ、デザートフォーク、デザートスプーンと、

細身でエレガントあとは切れ味があれば完璧です。スプレのクッチボール華箸なつくりで、

持ちてが黒い部分がマッドでオシャレです。

【圧縮タオル】

S・M・Lの3種類Sは薄手だけどMもLも厚みがありしっかり、コンパクトで携帯にも便利です。

水に漬けるとすぐに膨らむ圧縮タオルは、車やレジャーからアウトドアには必需品です。

個包装だから個別に必要なときだけに便利。防災にも入れていくだけで安心。

 

キャンドゥ&ワッツは実用的なアイテムで、デザインも上向き進化している。

【シェルフ&乾燥剤】

シロクマがベストフィットデザインも良い。シェルフ自体は地味ですが、合わせ次第でオシャレに変身。

部屋の湿度を安定させるいがいにかわいいクマさんがジャストフィットで可愛い〇*キャンドゥ

【マスキングテープ】

切り離しの切手のように貼れる劇カワグッズテープ。絵柄の出来がよく、そのまま長く貼れる他、

切手風シールとしても使え、絵柄の完成度も高い。

 


2.100円均一で失敗アイテム


■文具・収納・インテリア・キッチン・そうじのアイテムの失敗

●100円だからといことで思い付きで買って購入したら、収納の大きさが結局合わず・・・? (サイズの不一致)

●かわいいカバーグッズが裂けてやぶれてしまった・・・?(縫製の質の悪さ)

●インクが中で固まり書けないボールペン・・・?(素材の悪さ)

 

●便利そうと見た目で買った包丁・・・?(うまく切れずに)

●厚手のシート伸ばせるはずなのに伸びないフローリング用シート・・・?(乾くし剥がれる)

など、見た目で判断し買うと失敗ケースが多いようですネ!十分に吟味した買ってくださいね◎

 

流山市のキャンドゥ・セリア・ダイソーなど近郊にお店がありますので、

参考にしていただければ幸いです。 ヘアサロンウェーブ 流山セントラルパーク店