ヘアカラーとヘアエクステンションの関係

エクステンションに合せるヘアカラー

1. 寒色系·暖色系の色をミックス 2.高明度のエクステンションはニ週間で色落ち

エクステンションの初心者など、付けた経験の浅い人など参考になる内容になっています。

エクステンションとヘアカラーは、ブラウンでもグレー系の色にも、暖色技術の色を10%前後混ぜていく、欧米人にないことでメラニンが影響している。

高明度(ハイトーンカラー)のエクステンションは、地毛のアンダーが染料が抜け落ちるため、二週間の色持ちもしくはメンテナンスが必要です。

ヘアカラーろエクステンションを維持する場合や、二週間が外す場合などでヘアカラーにも注意が必要です。

目次

1.寒色系·暖色系の色をミックス 

2.高明度のエクステンションはニ週間で色落ち


1.寒色系·暖色系の色をミックス


■ヘアカラーに合わせて色合わせは行わない

エクステンションの基本は毛束に合わせて色をミックスすることが基本で、エクステンションの色に合わせて、ヘアーの色は作らない。

毛染め後にスタイリストが毛束の色を確認し、色を毛束に合わせブレンドし毛束を作る。

寒色系に10%の赤味を混ぜ、暖色系は10%の茶味を混ぜ毛束をブレンドする。


1.高明度のエクステンションはニ週間で色落ち


■鮮やかで高明度のヘアカラーはメンテナンス

ギャル系の子はハイトーンカラーで、エクステンションを維持しているケースが多く、高明度の場合おおよそ透明感にもよるが、

二週間で色の確認やエクステンションの調整を図る。エクステンションの外れや、増やすなど調整が図れる。

スタイリストが経験者であれば外れる場合は少なくですが、経験の浅いスタイリストの場合は外れることも多い。

色が高明度になるほどスタイリストの技術や経験が必要になりますので、ヘアサロン選ぶ場合には専門店などがおすすめできます。

ヘアカラーは高明度になるほど寒色系は透明感の発色に技術が必要に、暖色系は色出しが容易に発色しやすい。

※仕上げのアイロン操作などもエクステンションを付けた時に、説明してもらえばカール操作できるようになる。

※ヘアサロンウェーブのエクステンションページはこちら→