卒業式や披露宴にあう今っぽいヘアセットパターン

今っぽいシニヨンや創造的(花)な髪で作るヘアなど幅が広くなっている

1. ヘアセットも質感表現が変化 2.自分の個性にあった幅広い選択肢

インターネットが普及していない時期はヘアサロンペースでの対応が可能でしたが、

現在はインターネットによって好きなヘアセットをインターネットで希望が可能で、幅も広く美容師の担当者も対応できないなど、

美容師が顧客の求めるヘアスタイルや、ヘアデザインを、求める以上の質の高い仕事内容が問われてくる。

 

ベテランの美容師が得意としたアップは通用できない、編み込みやロープ網やルーズなヘアセットの要望に対応できない。

過去のヘアセットはツヤや重厚感の髪の輝きなど盛っているヘアセットで慣れているため、

いまのルーズでやわらかい質感のヘアセットには対応できなくなっています。

 

ヘアサロンを選ぶ際はインスタグラムに投稿画像やホームページの画像で確認し、

予約することをおすすめします。

目次

1.ヘアセットも質感表現が変化 

2.自分の個性にあった幅広い選択肢


1.ヘアセットも質感表現が変化 


■一般の方はインターネットやアプリのヘア情報により質の高いヘアセットを理解

正直いまの美容師は勉強していないと要望に応えられなくなり、作りたいと思っても対応できなくなっています。

美容師さんによってはヘアセットの最近のトレンドもわからない、インターネットもほとんど情報収集していない人も多い。

今回は人気のヘアセットの売れ筋をご紹介します。

 

1.編み込みの簡単なヘアセット

見た目すごくむずかしそうですが、中央部分の中心を編み込みを入れ、中央の両サイド日本は拾い網を使い、

中央の下部分に編み込みでシニヨンでまとめ、耳側の両サイドは編み込みやロープ網を使います。

point

頭のトップ部分はカールアイロンを使い髪の毛束にボリュームが出るように、

全体的にルーズに仕上げるのがポイントです。

 

こちらのヘアもロープ網など使いカールをコロコロした状態に作った個性的なシニヨンです。

こちらはアメピンを最小限にしたヘアセットで、人気のあるバリエーションです。

 


2.自分の個性にあった幅広い選択肢


■目立ちたい目立たせたい人のヘアセット

個性派の人に人気のあるクオリティーの高い「花」をモチーフにした髪型です。

自分がヘアセットスクールで何回かマンツーマン指導で習った先生の作品動画です。

*ヘアメークZENの田中さんのユーチューブ動画こちら→

 

ファッション雑誌で出てくるようなヘアセットなども、ファッション関係の人に好評でひもや、

ポニーテールでお団子を4-5球形に膨らませたアレンジヘアもgoodです。

流山セントラパーク駅1分のヘアサロンです。

 

流山市、野田市、守谷、柏市などつくばエクスプレスで乗り継いでご来店いただいています。

早朝からご予約可能ですのでぜひご来店ください。