車イスの方に来店しやすい「バリヤーフリー」を実現

身体が不自由な方でも普通に施術させていただきます

1.健常者の方と同じように施術させていただきます 2.身体や心の面でもサポートさせていただきます

車いすや体の不自由な方が気になるのは、シャンプーやお流しなどの移動ですが、

その時は気兼ねなくできるようスタッフも協力して移動の手助けするようにしています。

普通の方とちがうのは移動であることは心得ていますので、毎回気持ちよく「また来店したい」と思われる接客を心がけています。

 

お客さまの中に何人かの方がいらっしゃいますので、ヘアカラーやパーマはもちろんデザインカラー(ハイライト・・・etc)など、

おしゃれに挑戦したいメニューでも新しい薬剤とヘアスタイルを提供します。

目次

1.健常者の方と同じように施術させていただきます 

2.身体や心の面でもサポートさせていただきます


1.健常者の方と同じように施術させていただきます 


■特別扱いはしないかわりに普通に対応させていただきます

健常者も体の不自由な方であってもヘアメニューや接客面では大きなちがいないと理解しています。

流行りのヘアデザインのパーマやヘアカラーから、施術時間のかかるホット系(縮毛矯正・デジタルパーマ)まで、

同じ対応の仕事内容にするよう心がけを行います。

 

ただ、トイレ移動やシャンプーなどの移動に関しては、スタッフが手を差し伸べるよう対応します。

気分よく美容室の時間を楽しんでいただきたいと思っています。

 


2.身体や心の面でもサポートさせていただきます


■普通の方と同じ技術&接客を心がけています

身体が不自由だから、一目が気になるなど”ある意味差別的な態度はしない”普通の方と同じような施術を心がけています。

ただ、美容室で飲み物をお出ししますので、トイレに行きたくないかの確認はするように配慮しています。

セット面からの移動のシャンプーや、来店時やお帰りの際は敏速に動くよう徹底しています。

 

身体の不自由な方が普通に接客&技術をうけられる動作と、声を一言かけることで”普通の人”と同じ空間に入れるからです。

普通の人のように施術することが心のサポートにつながると信じています。

お帰りの際のお車の手配や身内の方にもご連絡いたします。

 

また、聴覚障がいの方などもあわせて行動で気持ちよく対応します、

 

流山セントラパーク駅1分にあるヘアサロンウェーブです。