ナチュラルなポニーテールや編み込みと「髪飾り」

頭を小ぶりにそしてルーズなヘアスタイルがトレンドに!

1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている 2.髪の表面&カールと「編み込み」

ナチュラル、花飾り。小ぶり感、編み込み、ルーズな質感などの傾向が見えてきました。

”可愛いヘア”に自作で髪飾りなど個性的なものも受けています。

ヘアセットでも硬いセットでは喜ばれることはありませんーネ!

 

目次

1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている

2.髪の表面&カールと「編み込み」


1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている


■髪の表面の引きだしにも使うテクニックがある

髪の表面を引き出し方にも単に毛束を引きだす方法と、コームなど使用しながら髪の中の毛束を、

コームや爪などで縦に5センチ前後、指やコームで抑える方法です。

90%のスタイリストは毛束をつかみとることが多く、毛束から根元で指で押さえつけ方法で引き出しは少ない。

□シニヨン(ロープ網を巻いてピン留め)

編み込みを入れ円をえがくように巻き付け、お団子風に毛束をアレンジするタイプのまとめを行う。

網目も両端を指で引き出しルーズ感を表現する。


2.髪の表面&カールと「編み込み」


■髪の表面や横の網目を結び頭のどの部分にも「使われる」

編み込みはサイドの網目を出す、シニヨンでまとめた毛の表面を出す、トップから襟足まで網目を出すなどルーズさがポイント。

キレイに編み込むのもキレイですがいまは希望する方も少ない。

編み下しも増えていますね!

編み込みやスティックを使った玉ねぎを連想させる小さなボールと大きなボールの組み合わせ。

編み込みパターンでも種類がある。

 

パターン1

パターン2

*ヘアサロンウェーブヘアセットホームページはこちら→