ヘアシニヨンの種類と毛束による変わるヘアデザイン集

髪のヘアデザインは「分割」ブロックによる変化

1.サイドの編み込みの見せ方「編み込み」「ロープ網」 2.シニヨンの変化による編み込み 

いまっぽいヘアセットのなかでも編み込み・ロープ網などサイドや、シニヨンのまとめた部分に使うセットは、

髪の分割により編み込みのサイドからの見せ方を変え、イメ―ジも雰囲気を変えることが可能になります。

パターンを同じバックシニヨンでもシニヨンの位置を変えることでレパートリーも増え、

 

スタイリストもひきだしも増えワンパターンをさけることが可能です。

 

 

目次

1.サイドの編み込みの見せ方「編み込み」「ロープ網」

2.シニヨンの変化による編み込み  


1.サイドの編み込みの見せ方「編み込み」「ロープ網」


■シニヨンの位置による表現力が変化する

サイドの位置にロープ網や編み込みする場合には、頭の横サイドの面積を大きく取る場合と、

斜めに面積を毛束をとりシニヨンを作る場合を、ヘアセット画像で見比べてみるとよくちがいがわかります。

一般的には斜めの位置にシニヨンをつくる場合が多いですが、

面積が横長になるため網目がキレイに表現できるようになります。

下のように編み込んをハーフアップとしてもアレンジが可能です。

斜めサイドに編み込んだロープ網画像です。


1.シニヨンの変化による編み込み 


■編み込みとシニヨンのまとめ髪いろいろ

編み込みとシニヨンを組み合わせる方法で変化の富んだヘアデザインをつくくことが可能です。

編み込みはサイドや後ろのシニヨンつくる以外にも、頭のカタチに沿って編み込みをつくることが可能です。

編みこみをサイドから編み上げたタイプのヘアセットです。

毛束を横からとりながら全体に編み込みを入れたヘアセットです、ルーズ感を出すと「今っぽいヘアセット」が可能です。

編み込みをセンタ―、サイド、バックシニヨンにまとめたバックシニヨンです。

この他さまざまな編み込み系(ロープ網・拾い網・丸三つ編みや四つ編み・片三つ編み・裏編み込みなど)です。

ヘアサロンウェーブでは披露宴の他お宮参りなどさまざまヘアセットを受付ています。

 

流山セントラルパーク駅1分 ヘアサロンウェーブです。