ヘアセットの傾向とリクエストの多いヘアデザイン

シンプルな中に創造性と芸術性に富んだ傾向に

1. シンプルなポニーテールにひもや水引きをプラス 2.編み込みやロープ網をプラス

ヘアセットはいわゆる”流行”があり年々変化し対応する必要がある。

ヘアの流行は若い世代が流行らせ情報を”カタチ”はベテランのスタイリストの技術が必要になり、

毎年のようにすこしずつ変化しヘアセットの傾向の移り変わりがある。

 

来年のヘアセットは髪型はシンプルなヘアスタイルに、ポニーテールやフンワリシニヨンなどが主流になっています。

玉飾り・紫陽花・水引き風の髪飾りなどを使うことで一層効果的です。

 

 

目次

1.シンプルなポニーテールにひもや水引きをプラス

2.編み込みやロープ網をプラス


1.シンプルなポニーテールにひもや水引きをプラス


■シンプルなシニヨンやポニーテールに組み合わせる

シンプルなヘアスタイルに技を組み合わせたデザインがいまの傾向のようです。

ポニーテールだけでも十分に今っぽさが強調されますが、プラスアルファすることで一級品の仕上がりに!

ポニーテールの毛先はお団子を可愛らしい感じ、3つ4つを曲線上にたらし品と創造性により、着物にあったヘアです。

ショートヘアに水引をプラスし着物に負けない豪華なイメージを!


2.編み込みやロープ網をプラス


■ヘアデザインを活かしカバーするのも可能です

髪飾りによってヘアセットが2倍に活きたり、ヘアセットが思い通りでなくてもカバーできる。

ツインテールや編み下しタイプのヘアセットなど個性的なヘアや、

シンプルな編み込みや縄編みなどのリクエストの多いヘアです。