HAIR TRENDヘアトレンド情報

秋・冬のヘアトレンドの流れ

ヘアセミナーからひもとくトレンドの流れ

DADADADA CuBiC(高城)やBLESS(武田敦)さんのヘアセミナーに参加しました。
高城さんは思う描くヘアデザインをテーマに、武田敦さんは薬剤知識やパーマの関係。

いずれの内容もヘアデザインからともなったヘアセミナーでしたが、
時代にあったヘアデザインや薬剤などトレンドをテーマにしたものです。

黒染めによるヘアカラーやパーマの影響

目次

1.DADADADA CuBiC(高城)

2.BLESS(武田敦)

3.日本人と外国人の皮膚をくらべる


DADADADA CuBiC(高城)


ベーシックなヘアスタイルに定評がある

■若手で人気の高いスタイリスト多い

ガモウさいたまスタジオのDADACuBiCのヘアセミナーに行ってきました。
ベーステクニックは亡くなつた植村さんの教えがそのまま受け継がれています。

メディアやヘアショーなどの仕事が多いお店です。
幹部は30代前半なので若い美容師などには人気があります。
ガモウのカットコンテストなど金賞を受賞したスタッフが多い。

今回さいたまスタジオで行ったテーマは自由(思い描いたヘアデザイン)ヘアデザインです。
ヘアスタイルはインパクトなヘアではなかったですね。

どちらかというとモード性を重視したスタイルではなく、実用性のあるヘアデザインでした。
個人的にはもっと流行やヘアデザイン性を訴えてほしかった。見応えという点では寂しかった。

全てシザー1本で削ぎなども対応するドライカットも?

毛先の軽さを出す場合などもポイントカット(ギザギザ)で対応しているようですが、
毛先の軽さをシザー1本ではムリがあるように思います。

ただしベースカットについてはサッスーンを受け継いでいるので、
カットの正確性などは見るべきものがありました。


BLESS(武田敦)


髪とケミカルには価値のあるグットセミナー

■ヘアデザインとパーマヘアデザインについて

今回はミンクスの店長の出身の高城さんのヘアセミナーです。
しんびようのライブセミナーでしたので、メディアのプロが推挙するので内容のあるセミナーでした。
パーマ剤と毛髪診断を勉強なされていてとても勉強になりました。

薬剤の選定からロッドの使い方まで、パーマの質感について細かく説明して頂きました。
内容もわかりやすくかつ専門性に優れていてわかりやすかった。
パーマにおいての細かな部分まで実践に使えるヘアセミナーだした。

しんびようで開催されるライブセミナーは人選に厳しく、
出てくるスタイリストも本物が多く、いわゆる外れがありませんぜひおすすめです。

 

黒染めによるヘアカラーやパーマの施術方法

 

 

BLESS(武田敦) DADA CuBiC
マンスリークーポン
ネット予約