自分も似合う新鮮な芸能人の髪型

自分にも受け入れられる芸能人の髪型

ヘアスタイルの新鮮さは疑問を持つことから始まり、
新鮮なヘアデザインを生みだす条件だと考えます。

芸能人を通してヘアスタイルを考えて、
『お客様に受け入れられるヘアデザイン』にする。

ことだと思っています。
では、例を通してわかりやすくまとめてみました。

目次

1.ローラのような新鮮な髪型になる方法

2.キムタクのヘアデザインの考え方

3.新鮮なヘアデザインの考え方

4.まとめ

ローラのような新鮮な髪型になる方法

みなさんはローラのような髪型が気になることに、
『新鮮なヘアデザイン』が理由にあげられると思う。

女の子のランキングでも、常に上位にいるローラのヘアスタイルですが、
その新鮮のひとつは、ヘアカラーの髪色にあるとみています。

髪型も軽めのレイヤーからワンレングスからローレイヤへ以降し、
重めも求められる傾向がありました。

そこで登場したのが『ローラのようなヘアカラー』でした。
いままで8レベルの明るめ色合いから、目立つ明るめの12レベルの色になりました。

ただ明るい色にしたのではなく抜け感のあるツヤがでる質感のヘアカラーです。
ガイジンのような透明感のいわゆる”薄いグレーやミルクティ”のような色合いです。

ひと昔前までは金髪は不良のイメージから、
ガイジンのような憧れの色合いが、日本人の女の子にもできるヘアカラー。

色の固定観念を一歩踏み出すことにより新鮮な髪型なったと思います。

ローラのヘアカラーはダブルカラー(ブリッジ)

ブリッジヘアカラー

ローラのようなグレー系ヘアカラー

ローラのようなグレーヘアカラー画像

キムタクのヘアデザインの考え方

メンズヘアの場合は一般的に長髪イコール、不潔といイメージという固定観念から一歩踏み出し、
明るい髪色にレイヤーを入れた軽やかなヘアスタイル。

長さがありますが不潔なイメージはありません。
ここが市民権を得ているのだと思います。

ヘアスタイルを自分流にアレンジするのには、
無理に新しいものを作ろうとせずに、

『今でも受け入れられるているものから一歩踏み出す』
これがアレンジするコツだと思うのです。

キムタク風ヘアデザイン

キムタク風ヘアデザイン画像

新鮮なヘアデザインの考え方

芸能人の髪型を通して、なぜそれが新鮮かを考えてみてください。
そしていまある髪型をどうやったら新鮮になるかを考えてみてください。

いまあるものから一歩踏み出して似合うようアレンジしてください。
きっといままでにな髪型ができるヒントにつながります。

まとめ

美容師はまずお客様の希望するヘアスタイルデザインを提供する仕事がです。
お客様が喜んだり、受け入れられるようにすることが大切ですね!

芸能人は客観的にもわかりやすいですし、
一歩踏み出すためのよい見本になります。

ヘアサロンウェーブは美容情報はブログ上で更新しています。
TX流山セントラルパーク駅1分です。