観葉植物(日比谷花壇)好きな美容師です

2017.07.15

自然な森も好きな美容師です

つい最近都内の日比谷公園にいって「日比谷花壇」に寄ってきました。
自分が行った20年前とはちがい花よりも鑑賞植物が多かったです。
価格も100万~2万円前後まで販売されていましたね!

高額な50万~100万円くらいの観葉植物

目次

1.高額な50万~100万円くらいの観葉植物

2.ヘアサロンウェーブの観葉植物

3.自然に自生している植物


高額な50万~100万円くらいの観葉植物


一流店にある観葉植物は質が高い

■色バランスと全てに二重丸です

日本でも花屋さんですが観葉植物も一流でした。
種類はけして多くはありませんが厳選された植物が陳列されています。

キレイな観葉植物でした価格もそれなりですが、
買っても損がない植物のデザインや品質は一級品です。

観葉植物 日比谷花壇

中でも目をひいたのはヘアサロンウェーブと同じポニーテールが飾ってありました。
種類が異なるのか枝の生え方や葉のデザインに品があります。

ポニーテール日比谷花壇

大きさから枝の落ち方がいいですね!(日比谷花壇)

ヘアサロンウェーブポニーテール

大きさが日比谷花壇とはちがい小さいです。(ヘアサロンウェーブ)


ヘアサロンウェーブの観葉植物


お客さんが持ち帰って再生できる植物を用意

■女性は花や植物好きが多い

こぶりでカウンターや雑誌をおくスペースにおいて観葉植物を楽しんでいます。
観葉植物を育ててわかったことですが、犬や猫のように自分が都合がよく動けない植物ですが、

人間側が植物に生き物を扱うようにし、太陽を照らすよう気使いが必要です。

ヘアサロンウェーブの観葉植物


自然に自生している植物


日本の里山に生えている植物

■1年通じて色や葉や枝で季節を表現

自然植物で効果はマイナスイオン効果でしょう、空気を浄化して自然のサイクルを保つ役割。
植物はもちろん人間に大切な役割をもたらします。
小鳥や野山に生きる昆虫や動物まで幅広い。

空気を浄化することと人間には視覚的に季節を表現してくれたり、
また、生命の源である水なども植物が密接に関わっています。
自分も月1回は海や山などに出かけて気分転換を図ります。

 

自然に自生している植物

マンスリークーポン
ネット予約