流山市で試験勉強やデスクワークしやすい場所

2017.08.16

広さや環境など総合的に判断

A.カフェやバーガーショップ.B.勉強内容や個人趣向で選ぶ
流山は人工の増加やヤング層が多いせいか、カフェの需要が多くおしゃれなカフェから費用の安いカフェが多くあります。今回は図書室などは除いて勉強やデスクワークできるスポット(お店)をご紹介します。

パーマがかからない理由と対処方法

カフェやバーガーショップ
広さや環境の良さから考えると、「スターバックス」が一番にあげられます。立地や天井の高さなどスターバックスのなかでもダントツの設備です。

広い空間には絵画やイラストなど飽きさせないつくりになっており、勉強する例ば本やノートなど場所も困らない広さ、になっています。パソコンやタブレットなどもしやすく、店内の照明も明るく作業も問題ありません。

カフェの飲み物の種類も多く魅了的。

マクドナルドおおたかの森店
飲み物の安さと営業時間など他店ではマネのできない店が魅力の1つです。なかで勉強やデスクワークする人も若い世代だけではなく、大人世代の40代から60代まで幅広い。

ただ、こどもも多いので声が気になることや、マナーがなっていない電話などの声が大きい人もいるので注意が必要です。

勉強内容や個人趣向で選
個人のプライベートや食事もかねる場合は、南流山のドトール(ガソリンスタンドと併設)をおすすめします。
食事メニューやデザートは日本人にあっていて、お腹もみたしてくれます。デザートなどはフルーツの入っているタイプは高額ですので注意しましょう。

店内は広いとは言えませんが、デスクワークする荷物など整理できるよう足元に確保されています。

パソコンやタブレット環境も整っています。ドトールはデスクワークのサラリーマンや、受験勉強の人は6ー7割で占めています。

比較的お客さんは年配の方も多いので、幅広く入りやすいですね。各店のお客さんの層を分けたカフェや外食店は自分の好みや作業環境に合わせる、勉強やデスクワークもはかどります。

 

 

マンスリークーポン
ネット予約