美容師の技術本カット PEEK-A-BOO

2018.03.05

滝川のビューティーギャラリー「Beauty Gallery」

1. カットは5スタイルピーカーブー 2.ミックスカットDADA 削ぎミンクス・ミンクス

このんなかでも必須本は価格が安く質の高い「BASIC1-5」は952円と手ごろな価格。
ミックスカット本DADAが監修の4冊はちょっとお高めの3800円-4000円です。
削ぎはパーマ技術を覚えるための大切な知識ですが、MIXE、HEAVENSの4冊です。

1.カットは5スタイルピーカーブーPEEK-A-BOO

940円と価格が安く5本はワンレングス、グラデション前下がり、グラデション前上がり、レイヤー、ミックススタイルです。
この1冊でベースカットを覚えらます。いまは動画やインターネットで見られるので価格もむかしのような強気な設定はなく、
この価格にあったドリル方式でわからない部分があったときはスタイリストになった時も使える。

なかなか講習に来てくれない地でもビューティーギャラリーから注文できます。
ちなみに今回5冊は若手の有望株の舞床 仁さんと羽賀健太郎さんの共作です。

2.ミックスカットDADA 削ぎミンクス・ミンクス

2でご紹介の本は「しんびよう」から発刊されたカット教本です。
価格はちょっと高めの3800円-4000円のレッスン本です。

ピーカーブいがいのヘアデザイナーですがすべてSHIMA出身の方々のカット教本です。
DADAさんはミックスカットはいがにパーマやヘアカラーの内容も盛り込まれています。
へデザイン(カット)からパーマやヘアカラーが説明されています。

4000円のMINXとHEAVENSはパーマのポイントでもある削ぎについての内容です。
カットだけではヘアデザインは完成形にはならないですから、
パーマとカットの削ぎとの関連され技術本としては1冊でもヘアサロンに役立ちます。

 

 

マンスリークーポン
ネット予約