釣り好き美容師の港&釣り公園の釣果情報

2018.03.10

今年は水温も高く海の状態が不安定

1. カタクチイワシが入ると動きがでてくる 2. 海が荒れた後が大漁に

今年の釣り公園・港の釣果情報ですが、1.市原市の海釣り施設2.大洗などの釣りスポットにも釣果はかんばしくないようです。
海の温度が低く不安定な状態が釣果に影響しています。
魚群の濃い南房総なども水温の低さが影響しています。

1. カタクチイワシが入ると動きがでてくる 

海が荒れた翌日には望みがありますが、南房総 館山自衛隊付近は今年の海は海の温度も低く小魚などが湾岸に入ってこないようです。
自然にカタクチイワシが入ると大きな魚も釣れてきますから!
イカなどは安定して釣果はいいようです。

朝のam4:00-5:00にの時間帯にはアジも釣れるようですが、
全般的に釣果情報はありません。
市原市の海釣り施設や大洗もよい情報がないので今年は3月後半から4月のシーズンが期待できます。

2.海が荒れた後が大漁に

水温が低くなることと海が静かな状態に維持できるので、
荒れた後は大量の魚が釣れるので釣果情報のブログの情報を知ることがポイントです。
「館山陸っぱり倶楽部」はこちら⇒ このサイトは有料ですが館山の釣果情報が得られます。

市原市の海釣り施設のサイトこちら⇒も現地の画像がサイトで見られ釣果情報も更新されています。
市原はオリンピックの社員の人が初心者など無料でアドバイスと釣り具も借りられます。

マンスリークーポン
ネット予約