美容本を賢くリーズナブルな価格で買う方法

アマゾン・メルカリで中古本で買える

1. アマゾン・メルカリのネット販売 2.カットの教育本から着付けまで

美容室も20万件にふえて競争時代に突入していますが、
出版業界も本が売れないのでオマケを付けて販売しています。
株価は高いですが一般庶民には関係ありません。

そんなことから賢くヘア美容本を買う便利なネット販売が、
代表的なのはアマゾンとメルカリです。

1.アマゾン・メルカリのネット販売

海外ではヨーロッパのフランスなどが中古本を小学校~高校生まで使っています。
日本のように新しい本を使う文化ですので受け入れがしづらいですが、
アマゾンのような世界で流通業を営んでいると中古本も販売するようです。

販売量を増やしているメルカリも中古品を中心のリサイクルを販売しています。
インターネット販売で3割~7割引きまで幅のある価格設定になっています。
新本で買うよりかなりお手頃な価格で買えます。

アマゾンから「伊藤五郎の七五三」を買って得をしました。通常は5000円でしたが3000円以内でゲットしました。

1.カットの教育本から着付けまで

美容室に入店したばかりの人や着付けを勉強したい人にはおすすめです。
さすがに新刊の本を中古で買っても安くはならないので時間がたった後で購買しましょう。
ほとんどの本は中もきれいでカバーも問題ありません。