流山市から近いおいしいお店紹介

安くておいしい流山市から近い店

1.常磐道から1時間で「ゆりの郷」  2.おおたかの森sc「ベリーグットマン

流山市から近くで安くておいしいお店をご紹介します。
つくば市の「ゆりの郷」やおおたかの森「ベリーグットマン」の2店の魚介類とステーキをアップしました!
また、お隣の守谷から牛肉と鶏肉とお団子がおいしいお店も合わせて紹介。

1.常磐道から1時間で「ゆりの郷」

本ブログでもご紹介したゆりの郷を始めに紹介。季節を通じて景色と自然に移り変わが美しいつくばの穴場スポットです。
ゆりの郷の館内にある紫峰はここのスポンサーである農協の新鮮な魚介類をふんだんなく使い、お肉から出来立ての新鮮野菜が食べられます。

私がこちらに来たときは海鮮丼をいただきました。大洗から新鮮な魚介類を1100円で具もたくさんありおいしくいただきました。
シーズンにしか食べらない夏のうなぎや、冬に海鮮鍋やご当地のシャモ鍋まで季節の食材をメニューに彩ります。

2.おおたかの森sc「ベリーグットマン」

10年たつとレストラン街の内装も変わるようです。ベリーグットマンは旧店よりも高級感にリニューアルされたようです。

メニューも変わり食べやすい大きさにカットされたお肉ではなく、小さなブロック肉をナイフでカットするステーキに。赤み肉とロースと価格設定を分別されましたが、サラダバーなどは変わっていないのでいいかな〜

●牛肉の「藤井商店」からあげ「くろさわ」

いずれも地域に愛されている超人気店です。茨城県はつくばから買い出しにご来店。都内からの料理屋さんなどからプロにも親しめられたお店です。

藤井商店は牧場から加工や販売まで一貫して、お店で販売されているため新鮮でおいしくいただけます。

くろさわさんはおもに鶏肉を加工したものがメーンです。しょうゆの甘辛の効いた手羽先や、鳥の股肉などがおすすめです。もちろんとりの丸焼きもおいしいですよ。