ヘアスタイル傷みを解決する方法論

傷みを改善するヘア最適化

1.不安-悩みを解決させるヘアケア 2.願望を叶える方法

髪のコンディションを整えることで、不安や不快な髪の状態を思ったように改善することが大切です。ヘアスタイルは願望にある例(女優・モデル・セクシーetc)は、不満・悩みの髪の問題点が多いのが現実です。

すこしの料金とコンディショニング計画が必要です。

1.不安-悩みを解決させるヘアケア

髪の状態を診断しヘア施術を傷みを軽くし、施術を行います。また、不満・悩みの問題をかかえている状態を改善する必要があります。たとえば、縮毛矯正によって傷みがある場合など、髪の状態によって縮毛矯正のする部位を変える必要がります。(全体に施術すると傷みがあるため)

髪の根元(親切毛)だけを施術を行い、傷んだ毛先はトリートメントを行い不満・悩みを解決します。

サロントリートメントとホームケアのシャンプーとトリートメントを使用します。

現在のヘアケアは価格や種類をスタイリストに選んでもらえば間違いありません。

2.願望を叶える方法

願望のヘアスタイルには髪のコンディションあってのことなので、ヘアスタイリストとコンディションが前提です。願望ヘアについては骨格や毛髪やスタイリストのセンスの総合力が必要です。

もうひとつはスタイリストとのコミュニケーションが大切です。お客様が希望の意見を伝え受け入れられる関係の美容師を選びましょう。