ヘアセットは裏三つ編みをシニヨンでまとめる

裏三つ編みやロープ網でサイドラインを利かせる

1.編み込み&ロープ網は緩めてかわいい感じに 2.送り毛は必要以上に髪を乱さない

くるりんぱと編み込み&ロープ網でお団子にまとめるヘアセットが人気です。
髪の表面は指でつまんで浮かせ、頭の後頭部の下にアシンメトリーやセンター(中央)でシニヨンでまとめ。
耳回りや首回りは送り毛を乱さないような傾向(きちんとまとめる)が見られます。

1.編み込み&ロープ網は緩めてかわいい感じに

サイドから耳回りの部位に編み込み&ロープ網を、裏三つ編みをつくり毛束をほぐします。
ほぐすことでかわいい感じを出てきます。若い世代で披露宴などに喜ばれます。
髪を緩める部位と、耳回りや、えりあし付近はきちんと毛束が落ちてこないようにします。

両サイドにまとめたらアシンメトリーでまとめるか、後頭部の下の中央でまとめるかは、
顔の大きさや骨格などでバランスを調整します。
お団子で毛先をしっかりまとめるか、送り毛を出すよう自然な質感を残すかによってシニヨンは変わります。

2.送り毛は必要以上に髪を乱さない

みなさん気になさるのは首回りに送り毛が1本でも出ていると嫌がります。
編み込みやロープ網の部位の毛束をほぐす感じは喜ばれるますが、
送り毛は必要以上に残さない”きっちり”としたまとめ髪が好まれます。

送り毛を顔回りや首回りを残す感じが好きな人もいますが、
かなり高い確率で顔回りや首回りは送り毛は残さないほうがいいようです。
秋から披露宴や結婚式を出席する人も多いの出でヘアセットの傾向を知ることが大切です。