美容師のお酒と休みの日の過ごし方

2018.08.20

休みと勉強時間とのバランスをうまく使う

お酒の中でも好きなのはハイボールと、気分でワインの赤をたしなみます。
飲みすぎは体にはよくないので、一杯が基本でウイスキーの量も少なめです。
赤ワインは食事後とくにステーキが好きなので、白ワインは魚が多いのでどうしても赤ワインに。

1.ハイボールに炭酸と氷とレモンを上からしぼる

柑橘系であるレモンに強炭酸をミックスすることで夏には最高ですね!
ウイスキーなマイルドなニッカブラッククリアが多い、飲みやすくクセがなく夏の暑いにはいいですね。
甘さがないレモンで元気が出てくるので、女性から男性まで幅広く好評なのはわかります。

ニッカのクリアのキャンペーンをやっていてグラス付だったので買っちゃった!
ウイスキーもコップもバランスもよく毎日1杯作って、夜はウトウトとお風呂に入って爆睡です。
ハイボールはウイスキーの量が加減ができるので、体調に合わせて飲む量を調整しています。

2.月のうち何回かはヘアセミナーに参加

ヘアセミナーには当たりとはずれがあります。当たりが2割くらいで、はずれは8割くらいです。
2割の良いヘアセミナーは自分の技術も身につくので、はずれがあっても気にしません。
しんびようさんの「ライブセミナー」はいいですね。

メーカーですとどうしてもお客さまが講師になるパターンがあるので、
内容がないセミナーにあたることも多いです。
メーカーでも新商品の発表の商品はいいですね。メーカーも力を入れ帰りにサンプルもサービスもあります。

マンスリークーポン
ネット予約