三郷市・流山市の絶景花火ポイント場所

2018.08.26

時刻が同時の「花火大会」

1.流山市5号公園前で花火の絶好ポイント 2.三郷市の早稲田公園 ※土浦全国花火競技会」

毎年この時期には埼玉と千葉の県境にある2地区に同時刻に花火を打ち上げます。
この10年近くは予算の関係も重なり、豪華に見える花火が見られました。
流山から見える穴場スポットと、三郷から見える穴場スポットをご紹介。

1.平和台5号公園 千葉県流山平和台5丁目733 

流山市の地形は丘のような地形になっているので、ポイントも多いその中でも平和台5号公園は、
人も少なく三郷・流山の花火が見えるポイントです。
公園なので場所取りを早めであれば、持ち込みの食事をしながら花火観戦が可能です。

丘の上の公園のためどの数か所は同時に花火がよく見える。
地元の方のファミリーの人たちがみているので、この場所に行けばすぐポイントはわかると思います。
わざわざ江戸川沿いの人が多い場所でみても、混雑があってみずらいですので・・・

商工会議所で毎年販売している花火の観覧席もあるので、お金に余裕のある方はどうぞ。

2.三郷市の早稲田公園 三郷市早稲田1丁目15番

埼玉県の地形は関東の武蔵野で平地が多く、花火の絶景ポイントはビルの屋上いがいに少ない。
その中でも早稲田1丁目にある江戸川沿いに公園です。
早めに場所取りでベストポイントが確保できます。

流山に比べ三郷周辺の人口が多いので、よい場所を確保するのはむずかしいです。
近くのマンションに友人の人を頼って花火観戦できたら幸運です。

●流山市から近くの大規模な花火大会「土浦全国花火競技会」

流山市から近いわりには知られていない。「土浦全国花火競技会」です。
全国の花火師たちが集まり、華やかさを競う大会です。
秋田の大曲と並ぶ2大競技大会のひとつ。スターマインの部(連射連発)、10号玉の部、創作花火の部。

質の高さ技術を競う大会です。日本でも2大競技会として知られていませんが、
流山市からアクセスもよくクオリティーが高い花火がみられます。
アクセスもよく人も大きな大会のわりに人も少ないのでおすすめです。

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約