披露宴や結婚式など失敗しないヘアセット

ヘアセットはヘアスタイリストと相談することが大切です

1.前髪や顔回りや好みのヘアセットを伝える 2.スウィート・キュート・ガーリーのスタイルを決める

ヘアセットで困るのは伝えることをスタイリストに希望を言わないこと。
仕上がった状態でお直しを言っても、アイロンやカーラーで巻いた後は崩れやすい。
とくに顔回りやカールの強弱は一度温めてカールすると、調整はきかないので1度のカールは伝えることが大切です。

ヘアセットはカウアンセリングの中で伝えてからヘアセットを行います。
逆にこの時に伝えば失敗するリスクは少なくなります。

1.前髪や顔回りや好みのヘアセットを伝える

顔回りのカールは巻いた方向性(リバース・フォワード)右か左で印象も変わり、
巻くテクニックの根巻き、中巻き、毛先巻きによって変化します。
アイロンやカーラーの使い方は、求めるヘアデザインによって変わるのでカウンセリング時に伝えます。

ヘアセットの好みいがいには髪質に合った巻き方や、カーラーやアイロンの太さを調整します。
硬く太い髪にはアイロンやカーラーは大きめに、やわらかく細い髪にはアイロンやカーラーは小さめに。

2.スウィート・キュート・のスタイルを決める

スウィート かわいくてやわらかい感じ
ふんわりカールのハーフアップスタイル
カールを下げてアシンメトリーヘアでまとめてもいいでしょう。カールはミックスで交ぜ自然さを強調します。

20代からナチュラルでやわらかいフェミニンをこのむ女性にあう。

キュート かわいいの大好きとびきりキュートに目立ちたい
カチューシャを毛束でつくりほぐし編み込みを掛け合わせて、
洋装や甘めの振袖にピッタリ仕上げに。

ふわふわなカール感を主役にした華やかアップ

ガーリー トレンド感があるサイドアップ
編み込み感がたっぷりなかわいいサイドアップがグット。
トップ部分もウェーブにして華やかさを強調。

おくり毛をこめかみに、質感はくずし系。