今年の天気は異常気象が続く

2018.09.01

今年は世界中で異常気象が続いている

1.暑さ対策をして体調管理 2.秋からの大型台風

今年の夏は冷房をしないと夜も眠れません。
いままでは、夏でも涼しいと窓を2カ所くらい開ければ過ごせましたが、
今年の夏は冷房を28°度にして就寝し、扇風機を夜もつけないと寝付けません。

湿度も高くのども乾くので寝る前にはいっぱいの水を飲んで、
暑さ対策をしないと体調のコントロールを心がけましょう。

1.暑さ対策をして体調管理

水分はこまめに摂取し熱中症対策を、体の塩分補給のための塩アメも効果的です。
インドアでのスポーツやサウナなど、水分さえとれば血液循環もよくなり夏バテ防止に。
暑いからといって家で動かないで、水分を取り過ぎことで「水中毒」を引き起こすので注意が必要です。

体を動かして体内の循環機能を高め、食事に気をつけていけば暑さには打ち勝てます。
アイスもソフトクリームな糖分が多いものより、氷系のアイスが熱を下げ糖分も少なくてすみます。

2.秋からの大型台風

今年のゲリラ豪雨は都内を直撃し雷も各所で発生し、
大気の高気圧と低気圧(秋雨前線)が大気を不安定な状態に。
都内は一時的なゲリラ豪雨によって、駅構内や街中の洪水に見舞われています。

西日本の災害も今年の異常気象を表しています。

今年の秋から冬にかけての天候は「暖」暖かく、雨が多く枯れ葉も早く紅葉は短いようです。
9月も天候は台風が多く雨も多い、大気中に暖かく湿った空気が流れこみそうです。
冬も秋と同様に暖かくなりそうです。

 

 

マンスリークーポン
ネット予約