ヘアケアマイスターの授与式に行ってきました

2018.09.03

南は沖縄から北は北海道まで遠方より東京プリンスホテルで「授与式」

1. 今回は第7回ということですが演奏会もなしの立食でした 2.東京プリンスは「東京ナイトプール」の利用を!

みなさん遠方からお泊まりで東京までいらしていました。
まあ思い入れも強く仕事をしながら、睡眠時間を削って勉強したかいがありましたね。
会場で沖縄の方々は着ている服装が南国風な感じで雰囲気がありました。

7回の前までは演奏会なども授与式でありましたが、食事も立食形式で物足りなかったです。
7回たって合格者も多いので協会も節約したのかと勘ぐってしまう。

1.今回は第7回ということですが演奏会もなしの立食でした

前文でも演奏会や立食もいいままでのような演出もなかったですね。
食事もお寿司(すし)も並のレベルでトロや中トロはなく、カッパやマグロの赤身などのレベルです。
ちょっと”ガッカリ”でした。

美容室のスタッフということで女性のスタイリストが7割くらい、
男性のスタイリストは少ないようでした。
ヘアケアマイスターの2次まで合格者は、さすが店長・チーフクラス・経営者が多かったようです。

2.東京プリンスは「東京ナイトプール」の利用を!

場所は東京のど真ん中の「東京プリンスホテル」です。
東京タワー横に大きな駐車場にホテルがドーンと構えた雰囲気があり、
夜は「東京ナイトプール」が開催され一般のお客さんも利用できる。

料金も女性が4320円で、男性が6480円で利用できます。
女性ファッション誌『CanCam』が空間プロデュース。おしゃれな電装が夜の街に似合います。
来場者も昨年は2万人を超え、「インスタ映えする」「日焼けしないプール」として注目を集めています

授与式の帰りやお泊まり中に利用されてもいい思い出です。

マンスリークーポン
ネット予約