流山からぶらり温泉のおいしい日本食

2018.09.06

流山市に近くのつくばや守谷から野田市まで

1.野菜がおししい茨城件南西部地域 2.水の品質や地下水が豊富な野田市(東葛地区)

流山市周辺は自然が豊かで農産物も水源も豊富な地域です。
流山市は東京からのアクセスも良く、自然な森林に囲まれた人気の地域。
車を高速道路を15分で日帰り温泉や地元でとれた食べ物もおいいしい街です。

1.野菜がおししい茨城県南西部地域

メディアでは日本で魅力のない県の最下位の茨城県ですが、
知らない県の魅力を伝えらないメディアにも責任があります。
広い土地で車が2台の駐車場と、物価も安く、海では魚介類が山では豊富な農産物が豊富です。

特に食事の材料である肉は、鶏、豚。牛の畜産など地元な新鮮なものが調達されます。
野菜にしても日本で第2位の農産物の出荷量を誇ります。

2.水の品質や地下水が豊富な野田市(東葛地区)

野田は古から水源の街としても有名です。キッコーマンの本拠地でもあり、
そのむかし明治から水源の権利をキッコーマンが権利を持っていました。
野田市水道局ももとはキッコーマンだということです。

メディアでは日本で魅力のない県の最下位の茨城県ですが、
知らない県の魅力を伝えらないメディアにも責任があります。
広い土地で車が2台の駐車場と、物価も安く、海では魚介類が、山では農産物が豊富です。

流山市や野田市は農産物の特産品は、枝豆やネギやトマトの質がいいようです。
両方の市は歴史的にみても神社や寺が多く、里山に囲まれ古墳や発掘調査が行われています。

マンスリークーポン
ネット予約