おおたかの森周辺と近郊映画館を紹介

2018.11.03

三郷・越谷・柏の葉キャンパスと近郊でも4館ある映画館

1.近郊の映画館の特色  2.東京の個性的な映画館

おおたかの森の東宝シネマズはsc内の中でも売上が好調だそうです。働いているスタッフから聞きました。
sc内の店舗はお店は普通くらいで、悪い店はすぐ撤退してしまうそうです。
おおたかの森の映画館は松戸周辺やおおたかの森に近い、柏市周辺の人が多く来場するみたいです。

東宝シネマズの良さは館内の清潔感と、ポップコーンのおいしさや東宝が上映権をもっている映画は順調。
野田線やTXの線の茨城県や埼玉県からの観客も集まるそうです。

1.近郊の映画館の特色 

おおたかの森の映画館がオープンして影響を受けたのは、柏の葉キャンパスにあるMOVIX柏の葉と新三郷にあるMOVIX三郷。
松竹はドル箱の「釣りバカ日誌」や、古くは「寅さんシリーズ」に頼っていたのが観客動員にマイナスに響いたようです。
松竹は主な娯楽を支えているのは歌舞伎で、若い人は興味もなく松竹の将来に向けての方向性がマイナスに動いています。

新三郷のMOVIX三郷は高速の出入り口方面にあるインターチェンジに近くに、足立区や川口など外環の地区から来場者が、
松戸・越谷・草加など東武沿線からも多く集まるようです。館内はこのあたりの映画館の中でも広く入場者も多く入ります。
ポップコーンも東宝シネマズとはちがい値下げをして、飲料水も安く買いやすくなっているようです。

平日や土・日・祭でも朝早い時間と、午後の最後の上映時は観客も少ない。
お客さまの入りの良い映画館がいっぱいの時は、MOVIX三郷はおすすめです。

越谷のイオンシネマはショッピングモールが最大級の広さ、JR武蔵野線でモールの入り口付近にあり、駅からすぐの場所にあります。
広いモールを歩かないような場所なので楽に行ける。広さはMOVIX三郷に比べ小さく、イスの座り心地も東宝シネマズより良くない。
さすがに、土・日・祭は多くの映画ファンに囲まれています。

ショッピング帰りの人が映画を楽しむことが多いので、平日の午前中が観客も少なくおすすめです。
フードコートもあり食事する店も多く、和食・中華・洋食・ラーメンと好きな食事を選べる。

柏の葉キャンパスMOVIX柏の葉キャンパスはおおたかの森の映画館から影響を受けたようです。
人気のあるアニメーション映画やアクション映画を見ていて、1人り平日の昼間で貸し切り状態が2度ほどありました。
閑散とした館内でした三井の後ろ盾が存在するので、なんとか営業している状態なのかと感じました。

おおたかの森の同じ映画がバッティングすることはない、おおたかの森の予約がいっぱいの時は柏の葉キャンパスにスライドに予約。
scも食事するスペースも多く好きなジャンルを楽しめます。

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約