ヘアケアマイスター修了者限定 前田 秀雄氏のセミナー

2018.12.05

現実的で明日からでも役立つセミナーでした

1.とっても身近でわかりやすい 2.どのステージでも一流で活躍されている方は努力なされている

詳しいことはセミナーでも口止めされているので話せませんが、明日からでも役立つ経営のセミナーです。
毛髪診断士の資格を持ち常に勉強なされている前田先生です。
サロンの問題点を洗い出しそして整理する内容になっています。

とにかく勉強する方で1日18時間はセミナーや、本の出版物などの原稿にも追われ、韓国からに本の依頼もあるそうです。
しかも営業にさしつかえる仕事はないよう心かけているそうです。
その他にも美容学校の役員や、社会的な動きに敏感でうまくセミナーのに内容に含んでいました。

1.とっても身近でわかりやすい

とっても身近でわかりやすいセミナーの内容ですね。関西人の方なので現実を重視しながら実質的に得るものがある。
全国の美容師のヘアセミナーでも人気があるのも参加させて理解できました。
感受性のつよい方でなにか気になったことがあれば、そこで終わるのではなく失敗や感じたものを成果につなげる。

たしかに技術や経営的なヘアセミナーであれ、セミナーを受けることが目的ではなく結果(数字や内容)に結びつける必要性がある。
ヘアスタイリストや経営者の自己満足ではいけない、その後の仕事に役立つ結果として営業なり技術力アップにつなげる。
具体的な内容は出せないですが話の内容はちがいますが、綾小路きみまろさんのような人を引きつける内容です。

*外に内容はsmsでは出さないようにと口止めされてしまいましたが、こんな部分も、きみまろさんのようです。

2.どのステージでも一流で活躍されている方は努力なされている

海外(韓国)のセミナーや国内のセミナーなど1年で50回なさっていて、営業には差し支えないようお客さまも担当している。
1流といわれている人は人とはちがう仕事量をこなしている。1日18時間は仕事をしている時期もあると聞きます。
自分が参加しているヘアセミナーのカリスマと言われる方も、同様に人一倍努力して、自分に厳しい方が多いですね。

ヘアケアマイスター限定のセミナー内容はもちろんですが、活躍されている講師の方々はそうとう努力している。
それだけでも価値のある内容だったと思います。
ちっちゃい美容室のでっかい革命も読みましたが、特別なことは書かれてはいませんが、お客さまに対しての対応や毛髪診断は学べました。

 

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約