美容師が勉強するのに快適な適切な場所

2019.01.25

ヘアケアマイスターの試験やサロンの美容理論の試験など最適な場所をピックアップ

1.東京のど真ん中「六本木アカデミーヒルズ49階」 2.公営図書館「日比谷図書文化館」その他

普段の火曜日いがいもセミナーなど休む日が少ない、美容師さんですが休みの日くつろぎながら勉強する場所をご紹介します。
家で勉強するほうが経済的にも体力的にもいいですが、若い頃はいろいろな場所に行くのも息抜きができます。
東京都内あるいは首都圏近郊にある場所をご紹介します。

1.東京のど真ん中「六本木アカデミーヒルズ49階」

東京のど真ん中にある六本木アカデミーヒルズ49階から勉強に励むのは、息抜きをしながら勉強するのは一味もちがう。
東京タワーが目の前にあって、館内には軽いクッキーやカフェーなどもある。
アカデミーアカデミーヒルズが会社関係に一部を貸し切りの場合は、狭くなる分コーヒーのサービスもありつけます。

作業環境としては静かで机も一人で勉強する広さはあります。ただ、図書館の自習ルームスペースに比べ狭い。
自然光がガラス全面に入るので、書いたり読んだりするのは良い環境といえる
館内は広くインテリアも著名な建築家が設計している。視界性もよく自習するには最適な環境です。

六本木ヒルズ49階に眺めは東京タワーもあり、日本の中心を眺めて気分も良い。
館内の使用料はビジター1日で3000円(税別)で、月々で会員の場合は9000円で初回料を15000円です。*ともに(税別)
毎年3月頃に1カ月間の間にキャンペーンがある。1カ月間無料(ただし、2カ間契約なので1カ月分の初回金と9000円は支払う)

2.公営図書館「日比谷図書文化館」その他

日比谷図書文化館は机のスペースも広く作業もしやすいです。無料使用と有料使用があるので選べる。
有料使用はインターネット環境のWi-Fiや、パソコンなどで作業するコンセントもついています。
プライベートな空間を楽しみたい人は価格も2時間で300円です。

設備は、個人用キャレル席(電源コンセント・有線LANコネクタ付)、室内無線LAN、専用ロッカーあり。
2時間有益に過ごす場合や集中して作業したい人向きの作業スペースです。
読書やライブラリーショップ&カフェ日比谷でコーヒーや飲料で休息できる。

地下1階にはイタリアンカフェ「タリーズ」と、とんかつ店があるので食事もとれるのがうれしい。
大手カフェショップやトンカツはインテリアもよくおしゃれな空間です。
ランチに利用するサラリーマンも多いため昼はさけたほうがいいかも?

集中して勉強できるのは日比谷図書館の気がします。
その他には日帰り温泉の広いスペースを利用するのも良い。岩盤浴やランチ&お風呂のセットで販売している。
広い食堂で勉強するのもいいですよ!気になる人は向かないかも、でも疲れた体に岩盤浴や温泉があるのはグット。

 

マンスリークーポン
ネット予約