流山でおいしいラーメンランキング

The Noodles & Saloon Kiriya (ザ ヌードルズ&サルーン キリヤ)

1.初石のラーメン王1時間「ザ ヌードルズ&サルーン キリヤ」 2.麺が熱く病みつきに「もちもちの木」3.その他のラーメン屋

流山界隈はおいしいお店が少なくちょっと期待ハズレが多いですが・・・
初石に一店「ザ ヌードルズ&サルーン キリヤ」と、野田市のもちもちの木は期待を裏切らないです。
いずれも魚介類系の煮干しの出汁を使っているラーメン店です。

濃厚なにぼしを使ったザ ヌードルズ&サルーン キリヤは手前でラーメンを使った新店のラーメン屋さんです。
もう一店はラーメンのメディア雑誌常連のお店です。ラーメンの麺がホットに熱くやけどしそうな麺が特色です。
流山近郊でおいしいラーメン店もご紹介します。

 

1.初石のラーメン王1時間「ザ ヌードルズ&サルーン キリヤ」

日本中からザ ヌードルズ&サルーン キリヤさんラーメンを食べに来る。魚介系・淡麗・燕三条スタイルに辛味のラーメンなど種類も多い。
ラーメンも1日に作る数も決まっていて麺がなくなると営業も終了してしまいます。
職人気質の人気ラーメン店です。営業時間は変則的  [火・水・金] 11:00~15:00 [土] 9:00~15:00 [日]

休みも月曜・木曜と週2日はお休みです。アジは濃い魚介類の煮干しの出汁を使ったラーメンです。
11時の開店には朝10:00頃から並び始めて、1時間くらいの待ち時間が普通のようです。
他にも清湯ベース口当たりのよい、マニアは「淡麗ラーメン」という透き通ったこってりとあっさりが混じったラーメン。

煮干に背脂といういわゆる燕三条スタイルに辛味がプラスされたスープ。
辛味がからんだキリっとした味ごたえに、自家製のパリッとした食感の麺が相性がよい。
人気あるのもよくわかるアジです。

2.麺が熱く病みつきに「もちもちの木」

スタンダードな中華そばのもちもちの木のラーメン。煮干しの出汁を使った魚介類さがウリです。
クセもなく麺のすすり感がなんともいえない。ただ、猫舌の人は麺がとても熱いのでやけどに気をつけてください。
客層は家族連れや女性1人でも見かける客層がとても幅広い。

 

●中華そば「まるき」松戸市
魚介類のスタンダードな中華そば屋さんです。店主が洋食・中華・和食と渡りついいた料理人です。
その中でもチャーハンが格別です。