披露宴。結婚式のヘアセットのデザイン

シンプルでバランスを意識したヘアセットが多いヘアセット

1.頭のカタチを美しくするヘアスタイル 2.編込みや洋装を意識したヘアデザイン 3.子供さんの個性的なヘア

まとめ髪は美しい面構成や量感を意識したヘアや、若い子でも明るいヘアカラーに映えるヘアデザインが好まれます。
披露宴であればシニヨンヘアが多いですが、作り方も従来のように上から下に毛束をまとめてものではなく、
逆に下から上にまとめてシニヨンのカタチに変化するものが多い。

下の画像のまとめ髪も下~上にまとめ襟足をキレイにみせる効果があります。
後頭部の下部位はひねりを入れ量感と、毛束をわけて表面に視覚的変化をもたらせています。
品のあるシンプルなスタイルですが、存在感のあるシンプルなヘアセットです。

*お客さまからスマホでヘア画像も一緒にアップしましたので、実際の仕上げ画像と比べてみてください。

2.編込みや洋装を意識したヘアデザイン

紹介する編込みのヘアスタイルもシンプルな1本編みのデザインです。
お客さまからのヘアの希望のスマホからのスタイルから、作ったヘアデザインです。
1本編みで複雑なテクニックを必要としないヘアデザインのため、スタイリストとしてはカタチをシンプルを心がけました。

下の画像のヘアは編込みをキッチリではなく、緩ませ表面をルーズにすることを意識。
お客さまからスマホでヘア画像も一緒にアップしましたので、実際の仕上げ画像と比べてみてください。

3.子供さんの個性的なヘア

大人っぽい子供さんにあったヘアデザインも人気のヘアですが、
お子さんの個性を生かしたヘアトレンドも喜ばれます。今回のヘアはお団子を3つ作った目をひくデザイン。
スタイルはお子さんが希望のヘアでしたが、スタイリストも技術力が要求されますが、とっても似合っていました。

雑誌やスマホ画像でみたヘアもいいですが、お子さんの希望のヘアを作ることで自分自身も勉強なになりました。
サロンのモットーも個性を生かしたデザインを心がけています。

*お客さまからスマホでヘア画像も一緒にアップしましたので、実際の仕上げ画像と比べてみてください。