ルベル カラー新時代「エドル」

フェオメラニンを「消す」光沢感・粘着性・継続性を考えてつくらたヘアカラー剤

1.ルベル「エドル」の特色 2.エドルのフェオメラニンの働きかけ新技術 3.透明感・高染感・継続性

ユーメラニンはブラウンコントロールである明度をコントロールする。
フェオメラニンは赤・黄色。主に色を決定する。複雑で密な構造のため、科学的耐久性が高く、分解されずらい。
欧米人はユーメラニンやフェオメラニンが少なく、ブリーチやハイライトでカラーを楽しむ。

日本にあるヘアカラー剤は、フェオメラニン(赤味メラニン)を対応するカラー剤は少なく、
ルベルはそんな点を着目しカラー剤の成分の中の、フェオメラニンを漂白することで透明感や色を表現する。

1.ルベル「エドル」の特色 艶・透明感・希望色

いままでのカラー剤の対応は

1.ベースを削ることで色を出す 色の発色は出やすいが、ダメージが大きく褐色が速い。
2.赤味を潰す濃い染料でベースを補う くすみが出やすく。変色やカラーチェンジがしにくい
3.ダメージ・アンダーカラーを見極め適切なコントロールを行う ヘアカラーの理論と経験を積んだスタッフでしか対応できない。

edolの特色

1. 寒色だけではなく、暖色も透明感の色が出せる
2. 低明度でも、しっかり色や透明感が出る
3. 褐色しても嫌な赤味が出ない

4.無理してリフトをしないから低ダメージ

フェオメラニンを漂白する新技術。一般的なヘアカラーは赤味が残る。

2.エドルのフェオメラニンの働きかけ新技

1.低ダメージで赤色メラニンを削ることに成功
2.羽毛やにわとりなどで実験し検証

日本のメーカーであるタカラベルモントのルベルから発売。
日本人の髪に合った透明感のあるヘアカラー剤です。

3.透明感・高染感・継続性

透明感・・・シナジーオイル処方による、アルカリと過酸化水素の浸透効果がアップ。ユーメラニンに比べて密で反応部位の少ないフェオメラニン。
作用効率を向上させます。ユーメラニンのアニオン部分(-)と反発させることで、髪の濁りとなる赤味を効果的に漂白します。

高染感・・・染料の浸透効果を高め、定着領域を補強。髪の芯から、染めて美しさキープ。

継続性・・・低ペーハーで質感よく、美しい艶で、より続けたくなる仕上がりへ。

新しいタイプのフェオメラニンに働きかけ、鮮やかで持ちのよいヘアカラーです。
暖色へアカラーに艶を出す新しいタイプのカラー剤です。
日本人の髪質にあった日本人のためのカラー剤です。