竜泉寺温泉が流山市おおたかの森に決定 

当初からうわさがありました場所はおおたかの森周辺に2020年決定

 1.竜泉寺温泉の特色 2.竜泉寺温泉の露天風呂と内風呂(草加谷塚店)

関東の埼玉・東京・神奈川・千葉(流山店)竜泉寺温泉が2020年に「おおたかの森店」に出店することが決定しました。
草加市にある竜泉寺温泉は高濃度炭酸泉や天然温泉がウリの日帰り温泉です。
2階は岩盤浴や休憩室も広くテレビも設置されている。価格はどちらかというとリーズナブルです。

スタッフが少なく入り口も自動で券を買っていくシステムです。岩盤浴や休憩室にもスタッフがすくなくすこし心配です。
お風呂はだだっ広く、お客さまの入場者も多いのが特色です。

コメント
いち早く谷塚店に行ってきました!お風呂場は大変広く驚きました。埼玉県では最大級の広さを誇ります。
高濃度炭酸風呂は疲れがとれるのが目視でわかるぐらい、泡が多くブクブクと体内に入っていくのがわかりました。

天然温泉も湧いているのでうれしいですね!おおたかの森は天然温泉に源泉から掘り当てのでしょうか?楽しみです♪
個人的にはミルキー風呂が好きです。肌が潤うのがお風呂に上がってよくわかるからです。

ひとつだけ気になるのは入り口だけスタッフがいるのですが、岩盤浴や休憩室にいない(スタッフの人員)少ないのが気にかかる。
岩盤浴でおしゃべりする人が多いからです。おおたかの森店にはスタッフを増やしてほしい。

営業時間も朝5:00~深夜2:00まで営業草加(谷塚店)おおたかの森店も朝~深夜まで営業かな?

1.竜泉寺温泉の特色

竜泉寺温泉は名古屋に1990年に名古屋で誕生し「日本で初めてのスーパー銭湯」とうたわれた温泉施設。
パチンコもこの地で生まれたように、スーパー銭湯のビジネスモデルの原型の温泉施設だそうです。
2000年頃からいまでが当たり前の人工炭酸泉にいち早くアンテナを張って、現在の高炭酸風呂も大型施設として初めて導入した。

岩盤浴は7種類のアロマ岩盤浴房(天然アロマ100%使用)。疲れたからだを芯から温めダイエット効果や健康促進など、
心身ともにリラックスさせる岩盤浴とアロマが、健康促進のほかガンや心臓病や脳卒中などにも効果がるといわれています。
からだの代謝や免疫力を高め健康へと導きます。

【岩盤浴】

アロマゲルマ房「ゲルマニウムの持つエネルギー代謝と免疫力を上げて、新陳代謝を高め軽い喘息、高血圧、中性脂肪を低下、
軽い腎臓病。肩こり、腰痛など治療としての効果もあります」

アロマ塩浴房「ヒマラヤの天然岩塩を床・壁とふんだんに使用した贅沢なスペースです、
ミネラルが豊富なため岩塩の酸化還元力(塩が体を引しめる)と有害活性酸素を除去し老化や肌の代謝を高めます」

汗蒸幕(汗蒸幕)韓国式の温泉療法サウナ  アロマリラク房アロマオイルをたっぷり使った岩盤浴
アロマリラックス房広々とした空間の中でじんわりと発汗を促します

^^

今回ご紹介した岩盤浴は草加店(谷塚)にあるお店の岩盤浴ですが、
流山(おおたかの森店)にも同じ規模の岩盤浴ができる設備と考えられます。

2.竜泉寺温泉の露天風呂と内風呂(草加谷塚店)

美泡の壺(五右衛門風呂)から露天風呂がある。どちらかというと内風呂がたくさん広くあります。
高濃度炭酸泉が中心ですが、ほたる炭酸泉や寝ころび炭酸泉やはだかの炭酸泉などがメーンのようです。
内風呂の天井の高さは高く開放感がります。

2階にある岩盤浴スペースと同階にある休憩スペースは広く、TVを1一人リクライニング椅子で見放題で贅沢な気分も味わえます。
気になったのは2階のスペースもスタッフが少なく、岩盤浴内や休憩室などスタッフを配置してほしい。(広いのでスタッフがいないのは心細い)
内風呂や露天も広く、2階の岩盤浴も種類も多く広いのが竜泉寺温泉の特色のようです。