ヴィラロドラオーガニック成分ヘアカラーについて

92%天然由来で日本で初めて第三者認証機関「ICEA」から認証

1.頭皮と髪質にあったオーガニックヘアカラー 2.オーガニック認証13の誓い

ヘアサロンのお客さまにオーガニックの知識をお聞きすると、言葉自体は広く知られていて「有機栽培」で作られた、

無農薬で作られたものを主成分であることは理解しています。

ただ、それ以上の認識はほとんど答えらないことが多いですが、オーガニックに関しては強い興味をうかがわせます。

日本のオーガニック団体の認証試験は当初は数も少ない状態でしたが、

日本の政府機関の認証団体で36万人が受験する一般の人がオーガニックに興味を抱いています。

その中の半分以上の方が一般の方が受講なさっています。

オーガニックに関わる化粧品会社や、美容関係、理美容関係は半数も満たないようです。

潜在的にオーガニックの魅力に取りつかれている現在、オーガニックの意味を理解し伝えることが、

ダイレクトにお客さまに伝えらるスタイリストが、オーガニックの意味をお客さまにお伝えするよう努力しています。

今回のブログではみなさまがもっとも身近なヴィラロドラのヘアカラーを説明します。

目次

1.頭皮と髪質にあったオーガニックヘアカラー

2.オーガニック認証13の誓い


1.頭皮と髪質にあったオーガニックヘアカラー


■ヴィラロドラのヘアカラーの特色

イタリアのウンブリアの豊かな森に育まれた土地に、植物を自然のままで育てられ抽出されたハーブなどの、

原料にされヴィラロドラのヘアカラーの内容成分のもととなって、ヘアカラーに生まれ変わります。

Kemon社を世界で初めて第三者認証団体「ICEA」から認証を受けた、ミルボンのヘアカラー「ヴィラロドラのヘアカラー」。

プロがお客さまに進められるオーガニックヘアカラーです。

ミルボンのヘアカラーヴィラロドラはオーガニック植物成分であるアロマの成分でもある。

 

■キャリアオイル「ホホバオイル・ヒマワリオイル」

浸透力に優れ、アロマオイルにも使用される3種のキャリアオイルを配合。

毛髪を保護し、うるおいを与える。

 

■オーガニック植物エキス「ファンナルエキス・カレンデュラエキス」

うるおいや健康的なつやを与える「毛髪植物エキス」、

毛髪を保護し、繰り返して使ってもダメージを感じさせない艶やかな仕上がりをもたらせます。

 

■頭皮の状態より選ぶ

●ノーマル

新生毛近くはハケをたて薬剤の量を少なめか、すこし空けて塗布し、最後に新生毛に塗布。

●ドライ

頭皮の乾燥が気になる かゆみがかんじやすい 乾燥してふけが出る

●センシティブ

頭皮が敏感 トラブルが出やすい 赤味を帯びている頭皮

●エイジング

頭皮にくすみがある 髪が細くなった 抜け毛がきになった

●オイリー

頭皮がべたつきやすい においが気になる ベタッとしてフケが出る


2.オーガニック認証13の誓い


■Villa Lodola製品の信頼性

初めの項目でも説明しましたが、オーガニック認証機関ICHA(イチェア)の認証規格に基づき、

選定された原料と特別なプログラム、ルールを順守した製品つくりを行っています。

●ヴィラロドラの誓い

 

◎すべての製品にICHAの認証番号を取得しています。

追跡が可能で商品の安全性が確保され信頼性がある商品である。

◎ICHAの規定によって認められた成分だけを使用しています。

1万~種類のオーガニック成分を2千種類に厳選された貴重なオーガニック成分だけを抽出。

◎香りはICHAの規定によるエッセンスオイル等を使用しています

香りからヘアのツヤも植物由来から導きます。

◎合成着色量、合成香料、遺伝子組み換え原料は使用しません。

合成ので造られたものは極力排除し環境や体を守る。

◎動物実験を行いません。

動物環境に配慮しています。

◎放射線を照射された原料は使用しません。

放射能汚染されたものや、天然の放射線は浴びていないこと。

◎原材料と製品の両方に精密な細菌検査を実施し、衛生管理を徹底させています。

自然な状態を維持し商品の安全性を守る。

◎リサイクル可能な材料で製造された容器を使用します。

あえて高額な容器や紙製品をつかい環境に配慮しています。

◎製造元のkemon社は、UNI EN ISO14001認証の環境管理システムを取得しています。

国際規格の基準も満たし管理システムの許可を取得。

◎接続可能で枯渇することのない.100%クリーンな水力発電・太陽光発電のみを使用し、

製品を生産しています。

合成使用の場合は環境問題など接続が不可能ですが、自然は枯渇することのない生命力があります。

◎ヘアデザイナーの美容技術により、最大の効果を発揮する商品づくりをしています。

ヴィラロドラの伝道師として正しいことを伝える

 

kemonの歴史

イタリヤの中央の位置にするウンブリアにある、別名「へその緒」といった現地名で知られたいます。

ヴィラロドラのロゴは屋敷をモチーフにしたもので、現在もオーナーも住まれている場所です。

ヘアサロンを経営したいた先代が手や健康を害する薬剤やヘアケアがないか、

考え試行錯誤した結果ヴィラロドラのヘアケア商品が生まれ、ヘアケア、アロマオイル、ヘアカラーまで製造しています。