カットの切りすぎや円形脱毛の修正します

ヘアループで髪のない部位を補正を行います

1. ガン 治療による脱毛した後の修正 2.切りすぎや円形脱毛による調整

長さを切り過ぎによるカバーや、円形脱毛による周辺のカバーに、

ヘアループで毛髪を増やすことで、毛髪の少ない部位にヘアループをプラスする。

切り過ぎや円形など髪の少なくなった部位にピンポイントで増やせます。

 

髪と地毛との違和感はほとんどありません。パーマやヘアカラーなどの施術も可能です。

エクステも方法として考えられますが、毛束感がありすぎて違和感が否めません。

スタイルもしやすくカットで失敗した部分や、病気や薬剤の副作用での修正も可能です。

目次

1.ガン 治療による脱毛した後の修正

2.切りすぎや円形脱毛による修正


1.ガン 治療による脱毛した後の修正


■抗がん剤治療後の3カ月~6ヶ月後にヘアループを装着

基本大手の髪を増毛法とサロンもまったく同じ方法で、髪をに縫い(玉結び)付ける施術します。

伸びて6ヶ月~12カ月くらいすると伸びた毛髪が、クセ毛のようにうねった毛髪になることが一般的です。

その後クセ毛の状態で不安をもつ人がいますが、伸びればほとんど心配はいりません。

 

カットをヘアサロンで削ぎとカットで調整を行います。

場合によって縮毛矯正する人もいます。毛髪が伸びた状態の後に縮毛矯正を施すのに不安がありますが、

医師の診断では縮毛矯正を行うことは、医学的に問題ありませんので心配する必要はありません。

 


2.切りすぎや円形脱毛による調整


■ヘアサロンで希望より短くカットされた場合や、円形脱毛による修正が可能です。

他店で短くカットしすぎて修正するお客さまが来られます。

修正法としては長さによって施術法がことなります。長い髪の場合はシールエクステで長さを足していくことで、

違和感なく切った部位を調整します。

 

短い場合はヘアループによって切りすぎ部位を調整します。

円形脱毛による調整方法は、シールエクステとヘアループ併用し調整を図ります。

円形も大きさによっても方法を異なることがありますが、

 

ほとんどのパターンはシールエクステとヘアループの併用で調整が可能です。