40代~50代の方の抜け毛や薄毛に悩み

加齢とともに帽状腱膜の代謝が悪く血液や栄養が運ばれない

1.加齢だけではなく生活習慣でも悪化する 2.髪質や頭皮あうヘアケアとカラー剤

女子は男性よりも皮脂の代謝が悪くなる、30代半くらいで皮脂も少なくなり、頭皮も同様に少なく、

男性は女性よりも皮脂が多く、40代になってもパサパサになることは少ない。

女性は基礎化粧品のローションや乳液をする必要性は、たんに化粧をすることよりも大きい。

 

頭皮は全身の皮膚組織の中でも、脂質は多く頭を守っている目的がある。

そのかわり顔の真皮の厚さはあり、頭皮の真皮はほとんど薄いので代謝とい点では弱い。

そのため、薄毛や抜け毛などが多い一つの理由でもある。

 

目次

1.加齢だけではなく生活習慣でも悪化する

2.髪質や頭皮あうヘアケアとカラー剤


1.加齢だけではなく生活習慣でも悪化する


食べ過ぎや飲みすぎなども薄毛や脱毛の要因の一つです

不規則な食生活が招く要因のひとつで、近年は若年性脱毛症(若ハゲ)なども一因です。

暴飲暴食などは社会に出ている機会の多い、男性に多く体内の栄養バランスを考える必要がある。

その他には睡眠不足やストレスなども要因の一つです。

 

2次的な要素も薄毛や脱毛いがいに、遺伝性タイプも全てではありませんが要素として大きい。

脂質や水分は年齢によって変化し、毛髪内の細胞の脂質分も大きくなり、脱毛もしやすくなる。

代謝も悪なくななることで、毛穴に汚れも溜めやすくなるため、頭皮のケアを同時に行うタイプの商品を使う。

 

ふけ取りシャンプーなどは、洗浄力も大きく、人によりフケいがいに頭皮の荒れも引き起こす、

一人一人頭皮のタイプも異なるので、プロのアドバイスを聞いてシャンプーやローションなど選びましょう。

 


2.髪質や頭皮あうヘアケアとカラー剤


■薄毛には「資生堂アデノバイタル」頭皮環境には「パミロールクレイ」

毛乳頭に作用し、脱毛や薄毛を予防しながら発毛を促進する「育毛剤」です。

健やかにハリ・コシ・滑らかな髪に育てます。

アデノバイタルは本格的な専用機を使い、本格育毛ならではの本格育毛メニューコースがあります。

 

ハリ・コシ・ボリュームのある髪に導きます。約40分かかります。

40年間の実績とプロから愛されたパミロールシリーズの最高の「パミロールクレイセル」ローション。

パミロールの良さは使ってすぐわかる、毛根の立ち上がりとフワフワ感は、髪の薄毛に悩みを解消される。

使い方は簡単でシャンプー前に頭皮に適量を全体につけ、マッサージします。

 

毛根の汚れを除去し髪に栄養を与えます。髪の薄毛や立ち上がりに効果抜群です。