映画好き美容師のいまおもしろい映画

映画はもっぱら軽い映画が多い

1.テッド・バンディ2.最強の2人 3.イエスタディー

映画はスリラー・冒険活劇・戦争・犯罪ドラマ・アクションとジャンルにわけてありますが、

犯罪ドラマの「テッド・バンディ」は犯罪者の顔をもつかたわら、

幸福に暮らしたいる生活から、殺人鬼に迫る顔をもつ男。

 

普段は女性にとってももてるけど、殺人鬼はIQも高く裁判官もだましかねない頭脳をもつ男。

 

目次

1.テッド・バンディ

2.最強の2人


1.テッド・バンディ


■殺人鬼を持つ面と女性に好かれるセクシーな顔をもつ

「グレイテスト・ショーマン」のザック・エフロンが主演。実在した殺人鬼に犯罪ドラマ。

普通に酒場で飲んでいた、テッド・バンディとシングルマザーのリズは恋に落ち、

リズのこどもと3人とごく普通の生活をしていた。ある日デットは、車を警察官に止められ、

 

犯罪に使われような道具袋を発見され、誘拐未遂容疑で逮捕される。

北米に別件でもデットがことが、警察にバレてしまうが、彼の頭の良さでうまく逃げ切れる弁護を、

自分自身で弁護人を雇わずに、自己が弁護人として裁判で戦う。

 

最後まで罪を認めずに死刑の罪で亡くなりますが、リズには最後に刑務所に来た時に、

指でなぞり凶器の絵を描く、知能犯のスリリングな映画です。


2.最強の2人


■音楽の選曲がスタートが良い

正直リメイク版の「最強の2人」はフランス映画より劣る。

オマール・シーのトッポさと、フランソワ・クリュゼの大富豪役のコミカルでノリの良さはマッチしていた。

ルドヴィコ・エイナウディの音楽の選曲が、映画と合って皆をひきつける。

 

ハリウッド版はちょっとストーリーも同じで、音楽も同一ですので、フランス版のリバイバルのほうが良かった。


3.イエスタディー


■目が覚めたら別世界

ヒメーシュ・パテルが主演。日本ではまだ知らないていないが、イギリスでは人気の俳優です。共演はゴーストバスターズ」のケイト・マッキノンです。

停電によって交通事故に合い、その際に気を失い目が覚めると、タイムスリップし、まだ、知られていないビートルズを歌い大絶賛される、

それを見たシンガーソングライターのエド・シーランが、ヒメーシュ・パテルの才能にビックリし、ミージュシャンとライバル関係に、

次第にケイト・マッキノンの心が離れていく、ヒメーシュ・パテルは自らスターの座を離れ、マッキノンと結婚する。