アシスタントが速く上手になるセミナー

速く上手くなるには職場に馴染むことが大切

1.新しい職場での人間関係 2.質の高いカット-パーマ–カラーセミナー

仕事を覚えるためにも社会性を見につける必要があり、同期や先輩との付き合いや、

女性の多い職場に初めて飛び込む男性のアシスタントさんや、女性のいじわるに耐えられない女性のアシスタントさん、

面を食らってしまい、精神的に悩み壁に乗り越えなければいけないです。

 

そんな時は、誰でも乗り越えてきた壁で、よい社会勉強と思い努力によって乗り越えてほしい。

仕事内容よりも人間関係で脱落する人がほとんどです。

ここさえ乗り切れれば、上手になるヘアセミナーにも参加できる能力も養われます。

アカデミー(パーマ・カラー・薬剤)などを、ぜひ、参加してみてください。

目次

1.新しい職場での人間関係

2.質の高いカット-パーマ–カラーセミナー


1.新しい職場での人間関係


■同僚や先輩との付き合いと3年間はガマンしよう

20歳で店に入り社会人としてスタートしますが、人はいい人もいるし意地悪い人もいますが、

どちらが人間形成にいいかは、意地の悪い先輩や同僚のほうが勉強になります。

意地の悪い先輩は、後輩でもある貴方の悪い性格を指摘してくれるからです。

 

人間ほめられるとうれしいですが、けなされたり罵倒されれば気分も落ち込みますね、

いままでは貴方の悪い部分があっても、同級生など学生時代は見て見るふりをしていたことが多く、

ムダな争いを避けるために指摘しなかったことも多く、社会に出て初めて自分の短所に初めて気がつくわけです。

 

ただ、美容師の場合はデスクワークではないので、自分にあわない人でも目の前にいるわけではありません。

1日中一緒(気が合わない人)に仕事しているのは確かですが、デスクワークとはちがい、お客さまとの会話などで気晴らしもできる。

3年間で人間形成と技術を覚えることの集中しましょう。

 


2.質の高いカット-パーマ–カラーセミナー


■本題のおすすめのスクールや美容テキストなどを紹介

大型のヘアサロンであれば、接客サービス~カット~カラー&パーマまで、ひと通りの技術のカリキュラムがありますが、

3年~5年とやるうちに欲が出てきて、もっと上手くなりたい、他の仕事を見て見たいなど、

仕事の幅や本物の仕事を覚えたくなるものです。そんな時にどこのセミナーやアカデミーなど迷うわけです。

 

美容本など1流の仕事を見ることが、アシスタント~スタイリストになるまで大切な時期です。

カットをはじめパーマ・ヘアカラー・カット・ケミカル知識(薬剤)などご紹介します。

 

【カット】

〇教本ピーカーブーベーシック「ヘアモード」

1-5までレングス・グラデション前下がり・グラデション前上がり・レイヤーです。

ベーシックとはいっても青山界隈のカリスマサロンの上級レベルはあります、価格も安く本物カット本です!

〇ピーカーブーアカデミー世界でもトップレベルの内容

ベーシックからハイテクニカルコースまで、4種類のアカデミーに分かれ、

アシスタントの方は基礎でもあるベーシックで十分で、青山のカリスマサロンの上級コースのレベルにあります。

それだけレベルも高く、ベーシックコースをマスターすれば、ほとんどカットやへデザインが可能です。

 

【パーマ】

パーマは巻き方うんぬんはあまり神経質にならないほうが良い。巻き方でヘアデザインが変わるといものではなく、

パーマが思ったようにかかることがポイントです。薬剤知識(ケミカル)を理解することが、

パーマをコントロールできる。

パーマに限らず知識が豊富な美容団体SSA熊本 ホームページこちら→

薬剤知識とパーマがコントロール可能なクチクラ ホームページこちら→

 

パーマは巻き方よりも、薬剤が髪に作用できる仕組みを理解し、髪と薬剤のコントロールが大切です。

巻き方はあまり、スパイラルや根元巻きや、ひねり巻きなど、ワインディング技術が身につけることがあ可能です。

薬剤知識を知ることはパーマをコントロールできることにつながります。

 

【ヘアカラー】

ヘアカラーはロレアルのヘアセミナーがグットです。グレイカラーからアルカリカラーのベースから、

ブリーチオンカラー、ハイライトやバレイヤージュなど応用など学べます。

インストラクターの知識や技術力も国内でも、ナンバー1の実力だと思います。

 

セミナー料金も3000円で10:30~17:00までしっかり学べます。

国内のメーカーカラーのセミナーでも、質と内容も良い。

毛束をカラーし色も見比べられ、色の様子もわかるので深く理解できます。