オイルカラーに変わるロレアルのヘアカラー

水40%と油が60%「オイルカラー」

1.  世界特許のオイルカラー 2.オイルカラー〜アルールア変われる

世界で唯一のオイルの世界特許のヘアカラーであることを理解する。他のヘアカラーは100%は水を使っているわけです。

髪のダメージとオイル独自の毛触り感が、しっとりとした独自の質感に仕上がります。

他のヘアカラーと大きく異なる仕上がりです。

 

水から油が混ざっていることでアンモニアカットを実現と、アルカリ剤の軽減を実現した画期的なヘアカラーです。

ヘアのツヤ感は国内ではトップクラスのヘアカラーですが、オイルカラーの凄いのは奥深い透明感があること。

他メーカーでは表面的な光沢感が多く、オイルカラーのようなツヤ感はオイルカラーだけです。

目次

1.世界特許のオイルカラー

2.オイルカラー〜アルールア変われる


1.世界特許のオイルカラー


■オイルカラーの革新的なカラーパレット

カラーパレットとはスタイリスト自信が思った色を出せる点で、いまある国内メーカーのヘアカラーは単品で染めるようできてる。

オルディーブ・イルミナ・アディクシーは色は単品で使いやすさを考慮して作られています。

イルミナに関しては同系色をベースであれば可能ですが、中間色主体のヘアカラーのため異なる系統のヘアカラーはできない。

 

そういった意味では中に配合されているオイルによって、アンモニアまで無配合といのは先進的な研究成果で、

他のヘアカラーメーカーでは真似もできません。アンモニア臭もなく髪にスムーズに染料や栄養分が浸透する。

当初は30種類の中明度主体のヘアカラーでしたが、ハイトーンカラーの色を出すことも可能になっています。

 

ヘアカラーは明るさレベルを上げることで、染料も少なくなるわけで透明感のある”うすい”色も可能なって、

バリエーションも増え使いやすさと幅が増えています。

ただ、ハイライトナーがラインナップメニューに加わったことが大きい。

 

さらに若い世代の明かるいヘアカラーも楽しめます。

オイルカラーに変わると題名で書かれていましたが、オイルカラーに変われる同じには出来ませんが、

オイルカラーの根本と共通できるのは、アルーリアだと思います。

次の2でオイルカラーにも変われるうる「アルーリア」ヘアカラーも話題に入れています。


2.オイルカラー〜アルールア変われる


■同系列のロレアルプロフェッショナルであることが大きい

オイルカラーに変われるヘアカラーはオイルカラーが無二の存在ですが、

成分や保護成分などが同じものが使われている「アルーリア」の評価も高い。

髪のツヤやしなやかさから色のバリエーションなどは、オイルカラーよりも豊富でスタイリストのパレットとしては最高です。

 

他メーカーのウエラやミルボンも同じように、コレストンプラス・オルディーブ(アルカリカラー)と存在しますが、

イルミナにしてもアディクシーなどは別物のヘアカラーの薬剤です。

オイルカラーとアルーリアカラーは共通点がある、ロレアルは全商品に対して共通しています。

 

私がアルーリアカラーをオイルカラーを同等に扱う場合は、スマートボンド・オラブレックス・クチクラなどを、

ミックスして使用します。ジ・マレイン酸+レブリン酸+マレイン酸ポリマーなどの成分をミックスすることで、

オイルカラーのようなツヤや髪触りを実現させます。

ダメージケアにも使えるのでオイルカラーには引けを取らない。

色もオイルカラーでは表現できない点も、アルーリアカラーにはできる色がある。

まろやかな赤みや、ツヤ感のある赤みなど微妙なタッチが、アルカリカラーのほうが色数が多い。

 

まあ、ある意味カラーパレットが多いので色の高さや幅もオイルカラーよりも色が出る。

オイルカラーの欠点は色の幅の広さだと思うからです。

アルーリアは個人的にはオイルカラーより優秀性を多く含んだヘアカラーです。

 

下の画像は強調色を加えた暖色系のピンクです。