大人世代の質を高めるハイライトヘアカラー

色の組み合わやスライシングやウィビングでコントロール

1.初めての方には特に評価が高いハイライト施術  2.おしゃれには金額は関係なくなる魔法(ヘアカラー)

若い世代から大人世代までとくに注意をひきつけるメニューは、

ハイライト・バレイヤージュ・グラデーション・ハイトーンカラー・グレイカラーとウィビングなど、

スタイリストのスキルと薬剤のレシピと幅広い知識が必要になってきます。

 

なかでもハイライトメニューは大人世代の方か人気があり、色とのコンビネーションもよく華やかさがプラスされます。

スキルはスライシングやウィビングの技法が使われ、グレイカラーと同時や2度にわけて行われます。

時間のない方は1度にカラーの全頭とハイライトを行い、時間があり均一にハイライトを望む人は2回にわけて施術します。

 

目次

1. 初めての方には特に評価が高いハイライト施術

 2.おしゃれには金額は関係なくなる魔法(ヘアカラー)


1.初めての方には特に評価が高いハイライト施術


■色は16レベル~明度と彩度やローライトもグット

大人世代に限ってはハイライトやローライトの言葉をとっても新鮮で、聴きなれない言葉で新鮮な気持ちにひたるようです。

説明してもなんとなく?わかるようですが、施術後の陰陽感をみて初めて気がつくようです。

ハイライトにはコスト安のスライシング、細かな動きと毛流れを出すウィビングがあります。

 

ベースカラーは暖色系にはナチュラル系のブラウンやベージュの16レベルを入れると相性もよく、

寒色系にはオレンジやピンクなど映えるようです。他にもローライトを入れ顔をしめる効果もある。

してはいけないパターンはブリーチ剤を入れすぎて、18レベル以上に黄みが出るパターンです。

 

派手すぎてお客さまが品のある方の場合はなおさらです。明度は慎重に配合を考え、放置時間もこまめに行う。

時間を置きすぎたり、ブリーチ剤を多く配合することで失敗も招く場合もある。

また、白髪を活かす場合は、ハイライト(16レベル)前後、ダークブラック又はブラウン、レッド系を3種類使う方法がある。

 

シルバーカラーをベースにスライシングやウィビングを入れ陰陽感を楽しめます。

大人世代の方はグレイ(白髪)カラーが基本なので、3種類のような構成でも楽しめます。


2.おしゃれには金額は関係なくなる魔法(ヘアカラー)


■店販売に比べおしゃれ感覚を磨くメニューは財布は緩む

若い世代のグラデーション~バレイヤージュなど、スキル力と知識なメニューを求められることがありますが、

大人世代の方はハイライトなどの施術メニューが多く、

楽しめられた後も継続して続けられるケースが多い。費用も多い人で1回5万円くらいからいらっしゃます。

 

なかなか普通の方が諭吉を2カ月以内に、2-3枚使うのはなかなか収入がないとできません。

でも、ヘアカラーの新技術に対しては抵抗がない方が多いのと、新技術ができるスタイリスが少ないことが影響して、

せっかく楽しめヘアカラーができないケースが多いようです。