メンズのブリーチオンカラー

ブリーチオンカラーのオンカラー選びがポイントです

1.酸性染料の低アルカリカラーは透明感の色出しに使う 2..赤みが強いタイプに合う染料

メンズヘアの場合はオンカラーの色出しのレシピを知る必要があります。

9月に発売されたシュワルツコフの「ピラミンゴ」は、マニックパニックや塩基性染料の鮮やかさを保ちながら、

映える色出しが可能な酸化染料で色持ちがよく、国内でもこのタイプのヘアカラー剤は少ないので売れそうです。

すき間的な商品でオンカラーに特化しているので、一般的なカラーではむずかしいですね!

目次

1.酸性染料の低アルカリカラーはオンカラーにベスト 

2..赤みが強いタイプに合う染料


1.酸性染料の低アルカリカラーは透明感の色出しに使う


■色が薄く透明感のでる低アルカリカラーソフタ染料は毛髪のタイプから読みとり染料タイプを選択する。最近の染料は濃く明度の高い色に合わせて作らている。

赤メラニンや黄メラニンのよって使いわける。明るい色から色を出す場合には、施術の方法がありますが、

ブリーチを60分かけて1度でリフトアップする方法と、何度も繰り返してリフトアップする。髪タイプを見極め選択する。

メンズの場合はショートが多くロングなどとちがい、時間を60分かけて色を削る方法でも十分な場合も多いです。

ブリーチで決まってしまうのがメンズのオンカラーですが、ショートが多いメンズは時間を60分でも十分に削ることができる。


2.赤みが強いタイプに合う染料


■メーカーも隙間の染料を

髪に見合った染料を使う、酸化染料にはシュワルツコフの「プラミンゴカラー」は、オレンジ味をうまく消しながら色が入る。

一般的にマニックパニックなど鮮やかに発色できますが、マニックパニックは塩基性染料のタイプですが、赤みが強い人に合わない。

塩基性染料のなかでも資生堂のミューズのパープルは、1度のブリーチでもオレンジ味をうまく消しながら、パープルの色の発色が良い。

赤み出ても発色ができるタイプ

1.「プラミンゴカラー」酸化染料

2.「資生堂ミューズ」塩基性染料

髪質のメラニンを確認しながら赤みを確認そながら染料を選ぶ。