高明度でキレイな色出しヘアカラー

ハイトーンを意識した外国人のような”うすいカラー”

1.アルーリア・アドミオ・イルミナは染料が濃いラインナップ 2.ビビットなキャラデコ・ピラミンゴ

色の染料は各メーカーは異なり色や持ち使う場合もさまざまです。今回のテーマは高明度でも色出しに特色のあるヘアカラーを紹介。

染料とはいっても各メーカーも顧客の層によって開発されています。

染料が濃いヘアカラーは「大人世代」などグレイカラーに対応し、キャラデコはピラミンゴはビビットな色出しで「若い世代」です。

 

染料も各メーカーによって異なりますが染料の濃いタイプは、青味かかったものから茶味のものまでありますが、

若い世代を狙った染料は赤味が強く、出す色を狙ったヘアカラーのようです。

 

 

目次

1.アルーリア・アドミオ・イルミナは染料が濃いラインナップ

2.ビビットなキャラデコ・ピラミンゴ


1.アルーリア・アドミオ・イルミナは染料が濃いラインナップ


■明度も彩度も高いファッションカラーとグレイカラーの両立

外国人のような髪色がここ数年トレンドになっていて、高い配色”うすい髪色”のグレーやべージューなど日本人の髪には、

なかなか出ない色を濃い染料を使い実現するために、各メーカーが明度の高い・外国人のような髪色の染料を開発。

アルーリアは15レベルのナチュラルブラウンは持ちがよいロレアルから発売。

 

イノアもこのタイプにドンピシャでより髪にダメージが少ないタイプで、

オイルが60%という画期的でツヤがあり持ちのよい色合いと外国人のような髪色が実現できます。

アリミノのアドミオはさらに日本人の髪にあった染料を使用し、色の発色がしっかりで外国人のような髪色の発色が特色です。

 

イノアもアドミオも臭いも少なくイノアはアンモニア無配合です。

イルミナも他のメーカー同様に色出しと光沢感が良く、アシスタントクラスでも均一に染まるように仕上がっています。


2.ビビットなキャラデコ・ピラミンゴ


■若い世代にターゲットのヘアカラー

キャラデコは濃い染料といいっても赤味染料がベースのヘアカラーで、黒髪にあった鮮やかなラインナップに合った色が特色で、

ピンク・レッド・グリーン・ブルーなどアルカリカラーの中ではめずらしい若い世代をターゲットにしたカラーです。

ハイトーンカラー後にキャラデコを使っても赤味が出て、薄い外国人のような髪色の発色が出てきません。

ピラミンゴはブリーチオンカラーのために、シュワルツコフが従来にあったヘアカラーを改良しピラミンゴカラーとし発売。

ピンクでピラミンゴの羽のような色で塩基性染料のような発色が出てきます。

アルカリカラーでは出ない塩基性染料のような色を実現しました。