白髪の原因と明度が明るくするイノアカラー

染料の問題が大きい色の入りが良い染料を選択

1.白髪の原因と対象方法  2.メーカーの染料や開発力の差が大きい

メーカーから発売されているヘアカラーは全て同じではなく、染料により技術の差も大きく使う染料によって結果も異なる。

M社とW社の染料は出荷量も多く、知名度的もスタイリストから人気もありますが、色持ちも悪く明るい白髪染めには適さない。

※メーカー個人的に色持ちが悪いと思っていますが、M社とW社を使っている人は悪く思もわないでください。

 

スタイリストは売れている薬剤を使う傾向がありますが、本当に優れたヘアカラー剤は、信頼のおける友人や、

ヘアカラー剤を自分なりに調べる必要があります。こだわりがないとついついディラーさんがすすめるヘアカラー剤を使うことになる。

目次

1.白髪の原因と対象方法

2.メーカーの染料や開発力の差が大きい


1.白髪の原因と対象方法


■明るく鮮やかな配色のある色に

30代以降の人はお子様もまだ小学生くらいの子がいるので、お母さんとのつきあいなど、外に出ることも多いので白髪を気になさり、

お客さまによって明るいイコール、若く見えたり似合うと考えている人も多い。

 

白髪は女性の場合には、人によっては30代くらいから早い人は白髪が出てくる。そのためアルカリカラーと同じ鮮やかさを求めるようです。

白髪が出る原因は脂質分が増え、水分量が減ることが原因です。理由は遺伝的なものや不規則な生活もその一つで、

食物をワカメを食べ白髪が減ることはなく、頭毛の新陳代謝を活発にすることで、血行や栄養が行き渡るので髪によい影響が出て、

毛髪のハリツヤ・コシなど主に好影響を及ぼす。

 

白髪に直接影響が出る実証実験は出ていないので、血行イコール白髪が増えることではありません。


2.メーカーの染料や開発力の差が大きい


■ロレアルイノアの発色性は高い技術力がある

冒頭でM社とW社の色持ちのことを説明しましたが、国内にある染料や内容成分のちがいから、

色や染料の持ちが大きく異なることがあります。当サロンではオルディーブ・コレストンプラス・イルミナ他にもヘアカラー剤を使い、

中でもロレアルイノアの明度の鮮やかさ、色持ち、白髪の入り具合を比べてみるとイノアが断トツです。

 

染料や内容成分に関しては各社バラバラでどこのメーカーがいいのかは、

求める明度や染料など異なるのでかならずしも良い内容成分があっても、染料がいいのでこのメーカーが良いなど、

極端なことをいいますと市販の安い染料が、求める色に合致する場合もある。

 

白髪の場合の色持ちと、明度と鮮やかな色は技術力が結果に左右するようです。

そこで、オイルカラーのO・D・Sについて細かく説明します。

【オイルデリバリーシステム】

DAMAGELESS EXPERIENCE『ダメージレスをアプローチ』

染毛効果から髪へのダメージレス体験

オイルが髪に付着し、水に溶けた染料とアルカリ剤を毛髪内部に押し込む。

(水と油は反発しあい、水はオイルから抜け出そうとする。髪内部の親水性のため、水を抜け場として髪内部へ効率よく浸透していく。)

 

OILE GLOSS COLOR

オイルグロス効果

お客さまは日本人独自の赤みや黄み、またツヤが続かないことを気にしている。

(奥深さ×透明感×グロス感)

 

NO AMMONIA

アンモニア無配合

お客さまはヘアカラー特有の刺激臭を気にしている

(ツンとした臭いをなくし、サロン体験を変える)

オイルカラーデリバリーシステム解説はこちら→