オイルカラー「イノア」寒色系の色の発色

グレージューの特許を持つロレアルのイノアの発色

1.寒色の色の発色は特許が影響する 2.色のミックスを推奨するイノア

ロレアルは暖色の色は定評がありましたが、寒色系「グレージューの特許」があることは知られていないようです。

国内の国産メールに強い影響力があり、ロレアルの特許に許しをもらって使うメーカーもあって定評があるグレージューの発色が良い。

シルバー、ブルーアッシュ、マッドアッシュなど3色はハッキリと色のちがいが表現し?他色のミックスも可能です。

目次

1.寒色の色の発色は特許が影響する

2.人毛とファィバー毛の販売


1.寒色の色の発色は特許が影響する


■ロレアルは寒色系の色分がハッキリしている

モノトーンな「シルバー」は、暖色系のベージュにも相性も良く、色味がほしい場合には、ややブラウンに偏るシルバーがベスト。

青みを感じる「ブルーアッシュ」は、褐色の赤みや黄みを消したい、補色の関係を意識して使う場合はブルーアッシュを使うことが多い。

個性的な配色を希望する場合は、「マット」なグリーンを使用し、褐色など明るさとくに黄みを消すこともできる。

※ブラウンとマットの中間色には「マットアッシュ」を選択します。

それぞれが色味の違いの発色が出るので、希望の色をスタイリストが選びやすく、この三色によって他色のミックスによって自由自在です。

イノア寒色

 


2.色のミックスを推奨するイノア


■独自のミックスで応用性を意識したミックスヘアカラー

国内のヘアカラーメーカーは、単品での1色によってアシスタントでも発色できるタイプが多いですが、

ロレアルのヘアカラーは、アシスタントから頭で考えれるよう、2色で発色する方法で作らるタイプが多く、

イノアも同様で例えばイエローの色に、グリーンやブラウンなど、補色以外のメラニンの色を加味しミックスし3色以上ミックスもある。

補色としてだけのミックスだけではなく、補う色としての見るミックスを考え、さらに奥が深いハイトーンカラーなど、

ミックスレシピをもできる応用性のあるミックスも可能です。

イノア

ヘアカラーと補色の関係についてコチラ→

 

ヘアサロンウェーブは流山セントラルパークにイノアと多くの種類のヘアカラーがあります。