ブリーチ毛黄色を調整する「GOOD BYEシリーズ」

高明度·高彩度の色持ちをよくする紫シャンプー

1.オラブレックス「プロジエ」 2.シュワルツコフ「GOOD BYEシリーズ」

美容室専売品の中でもムラサキシャンプーは19品目くらいで、市販品を入れると50社くらいまで膨れ上がり、

それだけハイトーンやブリーチする人が多いとうことです。

メーカーはロレアル・ウエラ・ミルボン・シュワルツコフ・・・etc大手から中堅まで幅広い。

 

髪の褐色すると黄色になりますが、ムラサキは補色にあたり黄色をオブラートする効果があります。

褐色しても色味を入れることでヘアサロンで数週間たった後でも、色持ちを維持し黄色を打ち消す働きがあります。

色の効果がある髪は15レベル前後にリフトアップした髪で、10レベル以下の場合は色味(ムラサキ)の効果がありません。

 

メーカーにより価格差が大きいですが高いからといってかならずしも、比例したが得られませんので内容成分やヘアケア効果が含まれていあるので、

色持ち重視のタイプ、ヘアケアを効果を重視したタイプを見極めること。

一般論から考えるとロレアル「ケラスターゼ」ケア効果、シュワルツコフ「GOOD BYE」色持ち効果と、

 

パンフレットやパッケージングなども考慮して選んでください。

目次

1..オラブレックス「プロジエ」

2.シュワルツコフ「GOOD BYEシリーズ」


1.オラブレックス「プロジエ」 


■髪の乾燥を防ぎ保湿性を高める急上昇メーカー

アメリカの科学者の2人によって生まれた「オラブレックス」は、一般的に髪の内部にトリートメント成分は髪の内部には浸透しないタイプが、

一般的な考えでしたがオラブレックスはジーマレインにより、毛髪内で結合技術が世界で初めて成功し商品化されたものです。

ヘアケア効果を保ちながらヘアケアの退色を防ぎ、髪の内部のヘアケアによってドライ後の乾きも早く仕上げもしやすい。

 

ブリーチ毛やハイトーンカラー後は髪の傷みがあるため、

ヘアケアを考えたい人向きですが、同時に色の褐色を迎えた人向けのプロジエです。

2022年発売予定


2.シュワルツコフ「GOOD BYEシリーズ」


■黄ばみや橙色を消し去るクチコミ評価が高いGOODBYE

ハイトーンカラー後の褐色は2週間すると染料が流れでてしまう、12レベル以上のハイトーンや、17レベル前後であれば褐色します。

染料を補うにはムラサキの色素が配合された、シャンプーは効果も高く色持ちも高い。

プロからの評価も高く使用後の色持ちも良く、染料を持ちを高め黄色味や橙色味を消すさる。

 

ベージュー系やシルバー系など透明感の強い色に反応しますが、シャンプー本来の洗浄力は弱く色重視で、

内容成分はココイルメチルタウリンナトリウムのアミノ酸系洗浄剤です。

ヘアケア効果は薄く臭いがキツイので香料が嫌いな人には向かないタイプです。