美容師が選ぶ高額ドライヤー(ナノイオンタイプ)

髪のタイプや髪の状態など使いかたによって選択

1.風量重視のダイソンとナショナル 2.ReFa(リファ)自動冷風高熱 (絹女)高性能・小型軽量

ドライヤーはどう使うかで多くのタイプを見極める必要がある。

それぞれ特長があるので理解する必要がある、髪が長く乾かないロングヘアは「ダイソン」や「ナショナルナノイードライヤー」、

ヘアケア重視の場合は「リファ」や「絹女」がおすすめです。

 

万能型は「クレイツイオン」はバランスがとれているタイプです。

この中の高額タイプのドライヤーは業務ドライヤーとしては弱い部分があり、

ダイソンは風量がありウェーブやカールが風で飛ばさせ、カールの固定力が弱く使いずらい。

 

高額ドライヤーヘアケアは温度設定が低く、美容室での固定力

 

目次

1.風量重視のダイソンとナショナル

2.ReFa(リファ)自動冷風高熱 (絹女)高性能・小型軽量


1.風量重視のダイソンとナショナル


■風量はダイソンがパワーがありナノイードライヤーも同様です

ダイソン構造上ロングヘアで乾きを重視する方で、ナノイードライヤーは国産の安心感で、

デメリット面はいずれも風力があるタイプなので、風によって髪が飛ばされてしまう傾向がある。

ダイソンはいがいに重く使いずらい面もある、ナノイードライヤーは温風~毛先集中モードまでありますが、

使いこなすには慣れるまで時間がかかる。

ほぼ全ての高額ドライヤーは高温ではなく、髪のヘアケアを考えて中低温度のため、

カール力でしっかりブローするようなドライヤーではないので、業務(美容室)では不向きな点も多い。

 

長い髪をヘアケアを考えるためのベストドライヤーだといえる。

 


1.ReFa(リファ)自動冷風高熱 (絹女)高性能・小型軽量


■ヘアケア重視であれば使いやすでは「リファ―」「絹女」

リファの突出している点は自動的に高温や低温など、髪の温度を感知するセンサーが付いて点で、

高温になり過ぎた場合は自動的に温度が下がり、髪のヘアケアを守り傷みを迎えてくれる。

*公式ホームページはこちら→

絹女はなんといっても軽さ小型高性能で360gという、小型に出し入れ自由で旅行やスポーツ後などに手軽に使え、

設計には美容師があたっているため扱いやすさは折り紙付きで、シンプルで個性的なデザインです。

小さいけどパワー1250Wと小さい割には申し分ない、ゆういつマイナス点は公式サイトや代理店で買わない限り保証がありません。

家電デザイン賞も受賞し3カ月は買いたくても買えません!!4-5カ月待って初めて手元につくほど人気です。

*公式ホームページはこちら→