N.ヘアカラーシャンプー&トリートメント

高彩度の従来品からハイトーン「定番」ベージュとメンズ「ブラック」が新登場

1.ヘアカラーの色や明度のタイプを見極める2.ブルー系(ベージュ)グレイ・メンズ(ブラック)

ハイトーンカラーは毛髪の履歴状態や褐色具合により、使うタイプのヘアカラーシャンプーのタイプが変わる。

N.が発売された当時はいわゆる、鮮やかなピンク~レッド~パープルなど、色味が落ちる傾向の強い染料が多かったですが、

ヘアカラーにも広がりが増え、ベージュはもちろん高彩度のミルクティーなど質感を崩さない「ベージュ」から、

 

メンズを始め暗黒のブルーやグレージューからグレイ(白髪)カラーをぼかすタイプの二色の選択肢が増えた。

一般的にはベージュやミルクティーなどいわゆる中間色のフォローはむずかしいとされましたが、

N.の新たな色の発売によって、従来の鮮やかさ主体、中間色の新メニュー、メンズやグレイカラーに適した全ての方にフォローが可能になった。

 

 

目次

1.ヘアカラーの色や明度のタイプを見極める

2.ブルー系(ベージュ)グレイ・メンズ(ブラック)


1.ヘアカラーの色や明度のタイプを見極める


■高彩度(鮮やかさ)高明度(レベル)中間色かグレイかをヘアカラーのタイプを知る

ピンクやオレンジやレッドのような発色は、ヘアカラー後にN.のヘアカラーシャンプーでの相性はないですが、

ベージュ~シルバーなどの寒色系の場合は、色の明度により効果が薄い傾向にあります。

暖色系の色は日本人にあった色ですが、寒色系の色はハイブリーチが必要です。

 

高彩度で寒色系の場合はシルバーやベージュのヘアカラーシャンプーのタイプを、美容師に良く聞いてから選択肢するようにしましょう。


1.ブルー系(ベージュ)グレイ・メンズ(ブラック)


■高明度~低明度の明るさを強調する寒色と色に深みを増すブラック

中間色のベージュの良さは色が濃くなりすぎない点で、ブラウンなど色味にも使えるタイプであること、

メンズのグレージューからレディースにも使え、グレイカラーにも使えることが利点です。

中間色の色味を活かし色を濃くなりすぎないタイプのラインナップメニューです。

*N.公式サイトホームページはこちら→