エクステンションの持続性と外れない方法

エクステンションの装着と装着後の手入れ方法

1.毛束を薄くバーコード状に取る 2.エクステンションを長持ちさせる方法

エクステンションのクレームの多いパターンは、外れる、長持ちしない、ヘアカラーの色の褐色などが多い。

外れる場合も長持ちしないなどは、スタイリストの経験や技術により改善され、褐色についてもヘアカラーの知識さえあれば、アドバイス等により長持ちも可能です。

目次

1.毛束を薄くバーコード状に取る

2.エクステンションを長持ちさせる方法


1.毛束を薄くバーコード状に取る


■薄く馬蹄型に取るのではなく「バーコード状」で毛束の重さを軽減する

一般的には馬蹄型が一般的な付け方ですが、面積の関係上の中央部分が厚いため、メーカーのノリの強さや、スタイリストの技術により毛束が取れることがある。

馬蹄型に薄く取った場合は、技術的なミストが犯さない場合であったも外れる原因は、面積の関係で中央から外れやすくなるため、

バーコード状のように薄く、髪の根本がシールと一緒に外れない程度に装着する。

一般的な馬蹄形は中央部分の粘着性が悪くなることと、夏は高温に弱く冬は低温によりシールの粘着性が落ち、

物理的に引っ張る、ブラシを引っかけるなどの理由もとれる状態に陥ります。

 

シール装着はシールを2枚一組で就けるのではなく、一枚一枚カットし下から装着すると外れにくくなる。


1.エクステンションを長持ちさせる方法


■24時間髪をぬらさない初めてのリンスは控える

エクステンションが外れる要因として、スタイリストの経験や技術以外には、シールの粘着性が定着していない状態で、シャンプー後の水洗いなどで外れることも多い。

脂性タイプのコンデショナーやオイルなどがシール部分に付くことで、地肌からシール部分に付き取れやすい状態になってしまう。

その他にも指先で毛束を引かかる、ドライヤーでシール部分に熱をあてる、ブラシで毛束を引っかかるなど気をつける必要がある。

 

長持ちを希望する場合は湿気や、物理的な要因など注意することで長持ちも可能です。

※ヘアサロンウェーブのシールエクステンションはこちら→

ユーチューブ動画でバーコード状にアップされていますこちら→