流山から近い海や山や温泉地

稲毛の「湯楽の里」と筑波の日帰り温泉「ゆりの郷」「つくば温泉 喜楽里 別邸」

1.検見川浜突堤や湯楽の里 2.茨城県ではNO1の温泉の喜楽里別邸や農産物と自然

流山は茨城県や千葉県の観光地も近く、高速もインターもありアクセスも良い、

都内を抜ける箱根や伊豆は、混んで行きづらい立地にありますが、

茨城県は空いているので、距離があっても神奈川方面と同じ距離でも行きやすい環境にあります。

 

茨城県のつくば方面と千葉県の東京湾の近くの施設を紹介。

 

目次

1.釣り検見川浜突堤や湯楽の里

2.茨城県ではNO1の温泉の喜楽里や農産物と自然


1.温泉検見川浜突堤(釣り)や湯楽の里(温泉)


■ヨットハーバーと帰りは稲毛にある湯楽の里に立ち寄る

流山インターから稲毛までは車で空いていれば45分くらいで行けるアクセスの良さと、海など自然にふれられる場所にある。

ヨットハーバーは近くの海浜公園「稲毛」は、国と千葉県が関与しているため、トイレやシャワーやレストランも併設されていりため便利です。

サップや海釣りなどで遊べ、家族連れや友人などに、流山からも近く自然と海にリフレッシュには最適です。

*稲毛「湯楽の里」ホームページはこちら→

駐車場も公園のすぐ前に止められるパーキングもあり利便性もよく、

施設も充実しているのでプチ旅行にはおすすめです。冬でも足だけぐらいなら海遊びも遠浅さの海岸で子供でも大丈夫。

ペットの散歩などにもgoodです。


2.茨城県ではNO1の温泉の「喜楽里別邸」や農産物全国第2位の豊かな大地


■農業大国の茨城県のつくば学園近郊と観光地のつくば

つくば学園近郊は茨城県でも人口が増えている地域で、つい最近でも秋篠宮の息子さんが、

つくばの大学付属の高等部に進学し優秀な人が集まる。「東京大学にも毎年20人」合格する。

研究学園には研究所の他、イーアスなど大型ショッピングモールや、コストコなどの買い物などもできる。

 

研究学園から駅から徒歩15分くらいにある「温泉の喜楽里別邸」は、

ホテルや旅館のように凝った作りの上に、岩盤浴・温泉・リクライニングなど広く、

タオルやタオル衣服もついてリーズナブルで広く清潔が評価されて、茨城県ではNO1の評価をもらっています。

 

つくばからすこし車を走られば、つくば「ゆりの郷」などつくば山麓にある日帰り温泉のアクセスも良い。

ここは経営はやさとの農協が携わっているため。レストラン「紫峰」はつくばの豊な土地で育った新鮮な野菜やお米を使い、

お客さまからの評判もよく帰りには野菜やお米など品質も高い。

*「ゆりの郷」ホームページはこちら→