子供さんたちのおしゃれヘアセット集

お子さんヘアセット画像

成人式と同じでOKのお子さんのヘアセット
幼少期の子供さんの髪質はツルツルしていてまとめずらいですが、
大人のヘアセットのデザインは大きなちがいはありません。
あえて気をつけなければいきない点は、カタチを大きく作りすぎないことです。
編み込み系は裏三つ編みが編み目が大きくみえて子供さんに合っています。
3才~5才くらいはサイドからアシンメトリに結び目を作るデザインもかわいいです。
5才~は上でまとめるまとめ髪が華やかで着物の相性もグット。

お子さんのヘアセット画像

 小学生の卒業式の袴&ヘアセット
この2~3年にかけては袴でヘアセットするちびっ子が増えています。当サロンでも今年は3組の予約が入りました。お母さんが希望するケースやお子さんの友達と一緒にするケースがあります。
ヘアデザインはアシンメトリーヘアのカールヘアや、フロントに裏三つ編みをあしらったヘアセットにまとめました。お子様だからかわいいヘアセットという固定観念はもたれないほうが良い。
クルリンパ風は華やかさがないのでおすすめできません。
華やかなアップヘアが似合うようです。
お子さん羽織&ヘアセット画像

「豪華で華やかな髪型がぴったし」
着物を着る場合には洋装的なヘアスタイルは向いてないように思います。着物のボリュームに負けない髪型が子供さんの場合あっています。ひねり系やバックシニヨン系のようなデザインは向いてはいません。
大人が着物でなさる華やかなまとめ髪がベスト。画像に出ているような髪型を参考にしてみてください。

豪華で華やかな髪型画像

「色鮮やかな職人の手作りの髪飾り」

お子さんの髪は華やかでも髪飾りがさびしいと着物も台無しです。
明るく鮮やかな原色系がピッタリです。職人仕上げてあっても6000円前後で画像のような髪飾りが付けられます。すこしばかりの出費がかかりますが、着物とヘアセットの脇役にぜひ使ってみて下さい。