アリミノカラーストーリーアドミオ

2017.11.23

高明度・高彩度・低アルカリのカラーストーリーアドミオ

A.ブリーチオンカラーのデザインカラーレシピ

カラーストーリーアドミオは、Lightner(明るくする)CL-clear (うすめる)薬剤です。
酸化染料に脱色剤がプラスしたアルカリ度が低い染料です。
暖色系・寒色系・ハイトーンのシルバーなどデザインカラーが楽しめます。

7レベルから8レベルにツヤ感である透明感がプラス。
抗酸化作用によってアルカリに傾いたペーハーを酸性に戻すことで、
髪のコンデションを整えていきます。

※活性酸素を抗酸化作用によってダメージを防ぐ働きがあります。


1.ブリーチオンカラーのデザインカラー

●シルバー系のレシピ(チャコール)

ウエラのブリーチパウダーでブリーチし、アドミオの「チャコール」を塗布するとシルバー系の発色します。
透明感があり明るい質感が得られます。

●暖色系のレシピ(チャコール+ライラック)

日本人にあうまろやかな赤味を出るレシピで肌の色は関係なく似合う配色です。
アリミノのアドミオは6色と少ないので簡単にミックスして色を作ることが可能です。

●寒色系のレシピ(チャコール+アクア)

黄色味や赤味で出た退色した色味をおさえ、グレジューの発色にすることで、
やわらかい質感を表現したミックスレシピです。

 

●アクアの浸透度も高く色味もグット(6色のヘアカラーメニューの中で)

6色あるうちのアクアグレージューが印象に残り、
浸透性が高く短時間で均一にダークアクアカラーに変身しました。
ただ、色が暗いので十分お客さんに説明して使うことをおすすめします。

 

 

子供さんや大人の披露宴などのヘアセット

2017.11.22

顔カタチに合わせた希望をいい美容師と相談してつくる

A.髪質や顔カタチに合わせたヘアセット B.さまざまなセンスあるヘアセット

ヘアデザインがよくても似合わないヘアセットを作っても意味がありません。
ヘアデザインが流行でも顔カタチや髪質に合わない場合も同様です。

美容師を信頼しておまかせいがいは、自分の希望のヘアセットを伝えることで思ったヘアセットが可能です。
少なくてもやりたくないヘアセットは伝えることで、
似合うヘアセットができるのでかならず伝えてください。

1.髪質や顔カタチに合わせたヘアセット

顔が細い人は襟足の長さがあれば髪ではりをだして顔の細さをカバーし、
顔に丸みがある場合は耳周りからトップにかけて補うようにボリューム感を出します。
ヘアデザインもやわかい質感のくるりんぱや、緩ませながらまとめるヘアセットなど、

自分の洋服などや好みに合わせてヘアセットがいいでしょう。
最近のヘアセットの傾向としては髪を部分をブロックでまとめ、
キュートな印象にするアシンメトリヘアや、カール感を指でほぐした質感が好まれています。

2.さまざまなセンスあるヘアセット

披露宴はほとんどの人が独身の参列者も多くみられるので、
和装でも洋装でもキュートなカールヘアや個性的なヘアデザインが好まれます。
色ゴムやビーズなど使って髪にアクセントを入れたヘアセットなど、

ヘアを見た人が楽しめれるようなヘアデザインです。
ショートヘアに色ゴムで結び毛先を遊ばせたり、ロープ網や編み込みをほぐしたカールなど、
髪を分割させアシンメトリにしたヘアセットなどです。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 605
マンスリークーポン
ネット予約