COCUU コキュウ セフティサロンタイプ

ノンシリコン系のサロントリートメント

ノンシリコン系のヘアケア商品です。シリコンに変わる成分を贅沢に、
保湿効果を与えながら髪を育みます。

家で使うセルフタイプと美容室でするタイプがございます。
ヘアサロンウェーブはCOCUUの人気が高いのでこの程ヘアサロンにも導入します。

目次
1.COCUUがノンシリコンにこだわるワケ

2.COCUUの働き

4.シンプルなCOCUU2STAPヘアケア

5.COCUUをおすすめの人


COCUUがノンシリコンにこだわるワケ


ノンシリコンにこだわるワケ

従来のトリートメントは、シリコンコーティングによるしなやかな手触り感を再現する。
【トリートメントメントパフォーマンス】が特徴。その結果、

あわせて使用するヘアカラー剤やパーマ剤が浸透しにくく、
より強力な薬剤を使用をまねく、などの事態をひきおこすことも。

髪に浸透し続けるシリコンの複合使用に疑問をもったセフティは、
【シリコンを使用せずに補充した栄養を髪自体が保持できるトリートメント】を模索し続けました。

その答えが、髪や頭皮が自然いに呼吸できるような、
自然なうるおい保持膜守ってあげる方法。

ダメージヘアこそトリートメントが最重要に考えるセフティの出したCOCUUのヘアケア効果。

心地良さ、手触り感の確かさを実感してください。

■シリコンコーティングトリートメント

毛髪補修をしながら、表皮(キューティクル)をシリコンで補う(コーティング)することで、
しなやかな手触り感を実現するタイプのトリートメント。

隙間なく表皮をコーティングするので、栄養流出しにくいもの、シリコン重複をまねくことも。

■シリコンコントロールCOCUU

毛髪内部の栄養補給に重点をおき、細胞同士の結を高め、取り入れた栄養を逃しにくいような働きかける。
栄養が詰まった毛髪の保水力を高め成分配合、

メドゥフォーム油の植物性18-MEAの効果でキューティクル成分を補給しトリートメント後の毛髪を保護します。

cocuuの構造画像

COCUUの働き


シリコンに代わりを務める配合成分

→CMC様成分(毛髪補修成分)

毛髪内部の栄養(水分や油分)の通り道になる細胞を補給し、細胞間脂質を整えます。

→植物性18-MEA(補修成分)

キューティクル(髪の表皮)の油分に近い成分。毛髪内部の疎水膜を形成して、
うるおいを保ちます。

→メドウフォーム油(★新成分:ナチュラルな光沢、髪の保水成分)

メドウフォームという花の種子からとれる油。毛髪水分をキープするクションン性のあるうすい膜を張り、
栄養を与えながら、髪を柔軟を与えます。

cocuu画像

ノシンプルなCOCUU2STAPヘアケア


シンプルな仕事だから、2STEPで時短ヘアケア

毛髪内部を補修・補強
(スカスカ・カサカサ・ぶっくり栄養・たっぷり潤い)

ヘアダメージで栄養が流出し、スカスカ・カサカサのスポンジ状態の毛髪にとって大切なのは、
『水分や油分、栄養成分がスムーズに行き渡る道を整備してあげること』。

まずは、毛髪補修をしながら栄養を蓄えた細胞同士が手をつなぎあって栄養をつなぎ止める基盤をつくります。

シリコンに変わる疎水膜を形成

STAPで十分に補充された栄養が毛髪内部のすき間から流出を防ぐため、
植物オイルのうすい膜を与えながら、同時に髪自身の保水性も高めます。

(メドウフォーム油と植物性18-MEA)栄養保持性が高く柔軟性に富み、
うるおいの持続効果の高い『扱いやすい髪』に。

COCUU2STAP画像

COCUUをおすすめの人


〇ずっと使い続けていくうえでも安心で、ちゃんと効果のあるトリートメントを受けたい

〇トリートメントとヘアカラーを繰り返し、極度のダメージスパイラルに陥ってしまった。

〇シリコン(被膜)コーティングによる毛髪・頭皮への残留が気になる。

〇まだ小さい子どもに触れる時の安心を考え、
肌に触れるものやカラダに取り入れるものを全てを自然で安全なものに。


COCUUの使い方


cocuuの使い方画像
cocuuの使い方画像
cocuuの使い方画像
cocuuの使い方画像

■cocuuのメニューコース

cocuuは普段シャンプーやヘアケアで使う200gのタイプとサロントリートメントの50gとが発売されています。

〇弾力・ハリ・コシのある扱えやすい髪にFULFIL

髪の毛のスカスカダメージを感じているあなたに。栄養補給しながら植物由来のうるおい成分で、
毛髪をトリートメントします。弾力・ハリ・コシが扱いやすい、栄養で満ちた髪に。

軟らかすぎる髪にハリ弾力が欲しい方に。

cocuu画像

〇しっとりまとまり、うるおい続く髪に

髪の毛のパサパサダメージを感じているあなたに。よりリッチな成分補給しながら植物由来のうるおい成分で、
毛髪トリートメントします。しっとりしていて、蓄えた栄養を逃がさない、

水分補給の高い髪に。硬い髪にまとまりやすくしたい方に。

cocuu画像

まとめ


OCUUトリートメントとホームケアを同時に使用することで、
なめらかな髪を実現します。

サロントリートメントとホームヘアケアシリーズと2タイプがあって、
髪の傷んだ状態や髪のタイプによって使いわけができます。

ノンシリコン系のシャンプーでも個性的で実績のあるヘアケア剤です。
ヘアサロンウェーブではいま一番販売を伸ばしているヘアケア商品です。

ヘアサロンウェーブ流山は美容情報を、
タイムリーに更新しています。

TX流山セントラルパーク駅1分